teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ぴょん♪

 投稿者:まちゃくん  投稿日:2012年11月 3日(土)16時02分9秒
  とんできてみた♪  
 

(無題)

 投稿者:アカデミー  投稿日:2011年12月 1日(木)16時49分18秒
  こんにちは。九大アカデミーです。毎日のサークル活動お疲れ様です。突然の書き込み、失礼します。九大アカデミーでは定期的に家庭教師のアルバイトをされる方を募集しております。ご興味のある方は、是非一度当センターのホームページを覗いてみて下さいね。

(業務内容)   小学生~高校生への個人学習指導
(勤務日数)   週一回から津都合に良い曜日に勤務可能
(勤務時間)    18~22時の間で1~2時間程度。時間帯は応相談。
(時給)     最低保証1500円~ ※交通費全額支給

(当センターの長所)
好きな曜日、好きな時間で指導することができ学生生活との両立をバックアップします。登録は当センターのホームページ・下記の電話からご登録頂けます。

お問い合わせ先
九大アカデミー 事務局 (0120)-963-353
精一杯のバックアップをしております。お気軽にお問い合わせ下さいね。

PC用   http://www.k-acd.com/touroku.html
携帯用 http://www.k-acd.com/m/
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 1月 1日(火)14時24分20秒
  お久しぶりです。島です。新年明け明けましておめでとうございます。
お正月帰省しておりましたが、また明日よりロンドンへ帰ります。
十分に管理できてないため皆さんにご迷惑おかけしました。
皆さんの近況がまた聞けるようになれば幸いです。
女子大テニス部のみなさん、年賀状ありがとうございました。
 

ダンロップ社会人大会

 投稿者:吉村  投稿日:2006年 8月27日(日)13時56分46秒
  東京実業団の登録チームを対象とした個人戦の大会があり,いつも試合で組んでいるパートナーとダブルスに出場しました。
AからDまでの4クラスありCクラス(下から2番目)に出ました。Aは日本リーグ級,Bクラスといえど超上級者でちょっと無理なのでCにしましたが,ちょうどいつもやっている実業団戦と同じ位のレベルで楽しめました。
結果は3位ということで残念ながら決勝には進めませんでしたが全部で6試合でき,参加費の元は取れたと思います。3位賞品もありましたし,,
夏の時期ということで暑さとの戦いでもありましたが,アイスノンもっていって首筋冷やしたりしながら熱中症には気をつけました。
社会人が対象なので私と同年代の選手もたくさん出ていて親近感も持てる大会でした。次回もまた出たいと思っています。
 

サイエンススクエア

 投稿者:吉村  投稿日:2006年 8月 6日(日)21時17分1秒
  上野の国立科学博物館で年一度夏に開催するサイエンススクエアというイベントがあります。
主に小中学生を対象とした各種サイエンスもの(ばかりとは限りませんが)の出し物があり大勢の子供たちがやってきます。
その中で私の所属する電気学会からも「はてな?なるほど!電気ゼミナール」と題して出展しています。
実は私がその責任者なのですが,今日で前半1週間の演目「静電気の実験」が終了しました。先生役は大学の学生さんで電気学会からのボランティア(私も含む)がその手伝いをしながら子供と一緒に遊ぶ(学ぶ)ものです。
今日は日曜ですが出勤です,,全体で2週間のイベントで今週は果物電池の実験です。
一日中立ちっぱなしで子供たちの相手をするのは大変ですが,いろいろな現象に興味深そうに感嘆の声をあげながら取り組んでいる様子を見るのは気持ちのいいものです。

#夕方には足がむくんでつらいです,,歳のせいか,,
 

新しい家族

 投稿者:吉村  投稿日:2006年 6月25日(日)21時59分40秒
  なんとなくご無沙汰していたら,あっという間に3ヶ月以上間が開いてしまっていました。
この間,福岡や宮崎出張などで九州に行く機会が3回ほどありまり,その土地での美味しいお酒や食べ物を満喫しました。
最近出張が多くてあちこち行っているのですが,夜もいろいろ連れて行ってもらうため減量作戦とは真反対の傾向になってしまいます。健康診断結果もちょっとまずかったし悩ましいですね,,

それはさておき,今日,我が家に3匹目のワンコが加わり一層にぎやかになりました。
その仔は2匹目のワンコとお友達のお嬢様との間に生まれた子供です。
とても元気な男の子で,見知らぬ我が家にいきなり来てもあちこち冒険するなど全く物怖じせず,天真爛漫で将来が楽しみです。
以前の2匹は居間から自ら外にでるのに数日はかかったのに,この仔は何の躊躇も無くママの後を追って出て行ってしまいましたからね,,逆に言うと自己防衛本能が欠落しているかも,,
まぁ,そんなこんなでまた子育てが始まります。しばらくは強烈な夜鳴きで寝不足が続きそうです。

テニスについては,今週土曜にダンロップ社会人選手権があり,男子ダブルスのCクラスで今のところ4回戦まで勝ち進んでいてその後の試合があります。
あと二つ勝つとベスト8になるのですがどうなることやら,,

では。
 

 投稿者:吉原  投稿日:2006年 3月15日(水)01時10分9秒
  3月にしては暖かすぎる日が続くなぁと思っていたら、昨日今日と本当に寒かったですね。
コートを出したりしまったり、今日は何を着ようかと考えます。

我が家にとって今年の4月はいろいろと始まりの月です。
子供が幼稚園に入園します。それにあわせて私も少しお仕事を始める予定です。
春のOG会の案内がきていましたね。
4月はいつも以上にあわただしくなりそうです。

吉村さん、職場にテニスコートと桜があるなんて本当にうらやましいことです。
今年は我が家も仲間内で「テニス&お花見」の予定があり、楽しみです。
 

桜開花予想

 投稿者:吉村  投稿日:2006年 3月 1日(水)20時36分53秒
  ここ数日,寒さが戻って凍えていましたが,
今夜のTVニュース見ていると,桜の開花予想やっていました。
ようやく春が近づいていることを感じられました。
東京地区の開花は3月下旬頃で,満開は4月初旬ということで,
入学,入社のタイミングにぴったんこのようでした。

その時期にあわせて恒例の「花見でテニス会」を企画する予定です。
私の職場の敷地内には立派な桜の木が多く,テニスコート脇にも
何本か桜の木があります。
ポカポカ陽気の中テニスして,一汗かいたあとに桜の木の下で
ビールを飲む,,あぁ幸せな瞬間です。
もう少しでそれが実現すると考えると残りの寒い日々も乗り切れそうです。
 

春は近い?

 投稿者:吉村  投稿日:2006年 2月20日(月)23時48分47秒
  仕事の都合で朝6時半頃に家を出ることが多い今日この頃ですが,
確実に明るくなっていく様子を感じてうれしく思っています。
まだ夕方のテニス練習とはいきませんが,段々近づいてきて
いるようで楽しみにしています。
,,といいながら現在は膝を痛めていてテニスはお休み状態ですが,,
 

ヒント

 投稿者:吉村  投稿日:2006年 1月28日(土)21時20分38秒
  今日,風邪やら仕事やらで休んでいた久しぶりのテニススクールに行ってきました。
長年テニスやっていると昔できなかったことができるようになる一方で,
昔はできたのに今は逆にできなくなった,ということもありますよね。
私の場合,学生のときは胸より高いボールを強く打ち込むのが得意で,
サイドスピンかけて相手コートに叩き込んでいました(ちょっと大げさ)が,
いつの頃からかそれができなくなり今は苦手にしています。
打つとすっぽ抜けてオーバーするし,それを意識すると今度は短くなりすぎるし,,
という悪循環に陥っていました。

昨年末頃に,コーチにどうにかしたいと相談していましたが,今日のレッスンで
良いワンポイントのヒントをもらいました。
それを意識して打ってみると「打つほど入る」という昔のイメージに少し戻った
ようなボールとなり,非常に実りのあるレッスンとなりました。

テニスでも仕事でもちょっとした他人からのヒントが大きな前進の原動力と
なることは多いですね,,要は普段からいろいろ悩むことが大事ということですね。
 

レンタル掲示板
/9