teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


理想の走りについて(個人指導始めます!)

 投稿者:カネヅカSC 奥山  投稿日:2017年 4月26日(水)00時41分14秒 softbank060116089025.bbtec.net
編集済
  速く走れるようになりたい人に!

筋力や柔軟性などをアップすることなく速く走れるようになります!

引き算!

足が遅い人はわざわざ遅くなるようなことを自分から頑張って沢山しているものなんです。

動きや身体の使いかたに関しては毎日、引き算の作業をしています。邪魔をしている、必要ないものをいかに削り、最少の力で最短で目的を果たす為の理想の動きに近づけていくか…
僕が指摘するだけではなくて個人やグループで自分たちで引き算の作業をやらせてみたけど、色んなやり方での試行錯誤が面白かった。
無駄を感知するセンサーの精度や感度をあげていきたい!
この精度や感度があがってくると筋力や柔軟性をアップすることなく、トレーニングする度にドンドン性能やスピードがアップしていきます。
身体の使いかたです。走りは才能や体力ではありません。技術なんです。この年になってやっと確信しました。

チームではなく個人的に
サッカー以外の競技も含めて
現在は、走りに関してのみですが…
高校生、大学生、社会人、プロの選手にも筋力をアップすることなく、身体の疲労や負担を最小限にして速く移動する身体の使いかたなどをアドバイスしてみたい!
パフォーマンスアップ、怪我予防、選手生命を延ばすことに役立つと思います。
自信の根拠は古武術の学び、日本で一番速い陸上選手の走り・一流選手の動きを何度も観て解析し、うちの選手たちへの指導してみて、自分で継続して試行錯誤しながらやってみることを照らし合わせて確信になって来ました。

うちの選手たちの短距離タイムは短期間でかなり変化しましたし、試合でもハッキリと成果が出ています。

身体的に限界を感じてトレーニングしても伸びていない選手たち!
周りに差をつけたい!
年齢が上がってきて筋力やパワーが落ちても身体操作の性能をアップさせればスピードはかなりアップします!

興味のある方は遠慮なく気軽に相談してください。
HPのトップの中央やや下の練習会の申し込み、左上の問い合わせの所からメールで連絡をください!

個人的に指導させていただきます。
高校生以上であれば性別、年齢問いません!
 
 

現中3の公式戦について!

 投稿者:カネヅカSC 奥山  投稿日:2017年 4月26日(水)00時31分52秒 softbank060116089025.bbtec.net
編集済
  現在、中3はクラブ選手権予選リーグの最中です。
2試合終わりましたが1試合目、自分たちでテーマを決めて最後まで意思を持って取り組んでいました。
自分たちの試合!自分たちで責任を持ってやろうとする意思を強く感じるので僕は試合中はハーフタイム以外は殆どしゃべることなく楽しく観ています。
2試合目は1試合目が終わったあと、自分たちで次の試合までの練習で取り組むべき課題を明確にし、高い意識で良い練習にしていました。その成果もあり2試合目は1試合目よりかなり良くなりました。

うちの選手たち
①問題や課題に対してみんなで真剣に考えることが出来る!
②自分の考えを話すことが出来る!
③人の話を聴くことが出来る!
④自分たちで決めたことを行動に移すことが出来る!
信じて任せることが出来る自慢の選手たちです。
クラブ選手権予選リーグ最終節
4/29(土)vs VIVAIO 06 市原VONDSグリーンパークで15時15分キックオフです。
是非、観に来てください!

県リーグも今までは全然でしたが残りの節は楽しみにしてください!

夏にはジャイアントキリング出来そうです!
 

カネヅカOBの姿から

 投稿者:カネヅカSC 奥山  投稿日:2017年 3月17日(金)05時56分59秒 om126200052084.15.openmobile.ne.jp
編集済
  先日、高校3年生のOBが一人報告とプレーをしに来てくれました。彼はうちでもどちらかといえば、一番下の方の選手でした。選んだ進路先も正直、本人にはあっていないし、本人にとってはレベルも高過ぎる、恐らく試合には出られないだろうと思っていました。
ところが3年生になってからは、関東予選、インターハイ、選手権全て試合に出場したとのこと!良い意味で予想を裏切ってくれた数少ない選手!彼にどこからどう変わったのか?
キッカケや明暗を分けたポイントなどを聞きました。うちの選手たちにも彼から直接話してもらいました。
簡単に言うと
①悔しい気持ちと
②ひとつひとつ考えるようになったとのこと
③人の話を聞くようになったこと
間違いなく、この代の中で一番変化、成長した選手!この代の選手たちにも会ってほしい!
会えばわかる!刺激になるはず!
大学でも体育会でサッカーをするとのこと!
それまでの間、練習にチョクチョク出てくるそうです。素晴らしい。嬉しい。

彼の努力と高校の先生に感謝です!
 

OBの活躍!

 投稿者:カネヅカSC 奥山  投稿日:2017年 3月11日(土)05時53分6秒 softbank060116089025.bbtec.net
  市川カネヅカSC OB二人の活躍!
今年、入団したばかりのOB二人が公式戦にフル出場し結果を出しています!
ザスパクサツ群馬の26番 高井和馬は2節の湘南戦でJ初ゴールを得点シーンの動画はHPトップ左側のニュースに貼り付けてあります。
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20170305/559177.html
ソニー仙台19番菅原啓祐は1節の栃木ウーヴァ戦でDFとしてフル出場し勝利しています。
素晴らしい!
http://www.sonysendaifc.jp/sp/games/52080/live
応援よろしくお願いします!
 

古武術の先生のブログから

 投稿者:カネヅカSC 奥山  投稿日:2017年 2月26日(日)20時17分5秒 om126186176073.7.openmobile.ne.jp
  【使い方】

 「使い方次第」というのは、道具だけでなく動作、心、生命活動、思考法、あらゆる事に言えます。

 しかし多くの人は不満のある道具を買い替えるように、自分の肉体や心をより頑丈(がんじょう)に作り替えようとしてしまいます。

 ほんらい人の体や心というものは、そのままでも大きな可能性を持っています。

 たいていは「使いこなせていない」だけなのです。
 

谷田 虎の穴 静学サッカーとお寺の掲示板から

 投稿者:カネヅカSC 奥山  投稿日:2017年 2月22日(水)00時05分57秒 softbank060116089025.bbtec.net
編集済
  実力の差は努力の差
実績の差は責任感の差
人格の差は苦労の差
判断力の差は情報の差

真剣だと知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと言い訳ばかり

本気でするから大抵のことはできる
本気でするから何でも面白い
本気でしているから誰かが助けてくれる

たまに湧く
やる気は
やる気じゃなくて
気まぐれ

近所のお寺の掲示板
 

先日、参加した古武術の先生のブログです!

 投稿者:カネヅカSC 奥山  投稿日:2017年 2月15日(水)23時45分31秒 softbank060116089025.bbtec.net
  【学び】

 「学びの深さ」は「納得の深さ」に正比例します。

 そして、人が最も「納得」するのは、「自分で気付いた時」です。

 つまり、師や親が正しい事を「これが正しい」と押し付けるよりも、多少拙(つたな)くても「自分で気付く」よう誘導してあげた方が、効果が高いという事です。

 

社会人になったOBの親御さんからいただいたコメント

 投稿者:カネヅカSC 奥山  投稿日:2017年 2月15日(水)23時36分28秒 softbank060116089025.bbtec.net
編集済
  Facebookで市川カネヅカSC OBの親御さんからいただいたコメントです。息子さんは高校(全国へも出場する)ではレギュラーにはなれなかったんですが、現在人の命を救う立派な社会人になりました。以下がそのコメントです。

以前 お世話になった息子。大掃除をして出てきたサッカーノート。 高校に行き始めて行き詰まった時に 久し振りにカネヅカに行ったと。ここに来ると色々な事に気づかされると書いてありました。 カネヅカはそういう場所ですね。 そんな彼は 春に父になります。 今でも カネヅカで良かったと感謝しております。どうぞ 変わらない姿勢で向き合って下さい!応援しております。

今でも奥山監督に言われた事 覚えています。どうか 息子さんを放って見て下さい。試合には自分の足で行かせて下さい。構わないで下さい。 確か そのようなお話しを記憶しています。自分。大切なことを教わりました。 息子はそのおかけで母任せだったのが 自分で考えて自分でサッカーと向き合っていったと思います。実際に 高校の進学迄お世話になりました。 
 

カネヅカOB情報

 投稿者:カネヅカSC 奥山  投稿日:2017年 2月15日(水)05時58分18秒 softbank060116089025.bbtec.net
  市川カネヅカSC OB
菅原啓祐(フッチSC~市川カネヅカSC~青森山田~仙台大学)がJFLソニー仙台に入団が決まりました。
こちらも応援注目お願いします。
http://www.sonysendaifc.jp/sp/news/club/574
 

プロ選手OBの活躍!

 投稿者:カネヅカSC 奥山  投稿日:2017年 2月11日(土)23時33分59秒 softbank060116089025.bbtec.net
編集済
  今シーズン入団したザスパ群馬の26番 高井和馬がJリーグプレシーズンマッチ
大宮アルディージャJ1 vs ザスパ群馬J2の試合で先発出場していました。NACK5に観に行きました!
大学の時よりボールがかなり集まるので彼らしさは存分に出ていました。
今日の試合を観た沢山の方が高井和馬楽しみですとコメントしていましたが以下に1つ紹介します!
☆ああ
大宮でもなく群馬でもない。
他サポですが、26番高井和馬選手。素晴らしいですね。
身体強い、推進力あり、シュート力、キープ力、足元も長けている。合わせるFWがいたらなお一層いいですね。

あと、ちばぎんカップ
柏レイソル vs ジェフ千葉にも市川カネヅカSC OBの柏レイソル27番 今井智基も先発出場していたことをFacebookの友達から報告がありました!
プロになるだけでも大変(2万人にひとりの割合)なのに試合出場は素晴らしい!

現役のカネヅカ選手たち!
負けないように頑張りましょう!
ピッチの中は、表現する、伝える、証明する、結果を出す場所ですよ!
 

レンタル掲示板
/69