teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Fire / Radiorama

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 6月16日(金)13時01分30秒
  1987年の「Radiorama」のヒット曲「Fire」。

私自身、初期の「Radiorama」の曲は、ゆったりしていて、あまり好きではないのですが、
「Fire」は、サビのところが好きで、よく聞いていました。

CDは、
1988年の「PONY CANYON」の国内オムニバス
『MELANCHOLIC EURO DISCOTIQUE』と、
2003年のスペインの
『I LOVE DISCO DIAMONDS COLLECTION VOL.18』を
購入していて、サラリと聞いていたのですが、
聞いた感じでは、2つは、全く同じヴァージョンだと思っていました。

今日、微妙にTIME RUNが違っていたので、少し気になって聞き比べたところ、
国内盤のほうは、イントロの前が、4小節長いことに、初めて気付きました・・・。

ということで、
イタリアのアナログA面の5分46秒ヴァージョンが、
『I LOVE DISCO DIAMONDS COLLECTION VOL.18』のほうで、
アナログB面の5分55秒ヴァージョンが、
『MELANCHOLIC EURO DISCOTIQUE』のほうだと思います。

ほんと、よく似てますが・・・。
 
 

I Love ZYX Italo Disco Collection 22

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 5月28日(日)20時51分20秒
  昨年出たドイツのオムニバス『I Love ZYX Italo Disco Collection 22』を
ようやく購入しました。

これといった珍しい曲は入っていないのですが、
「Fly To Me/Aleph」のD.J. Versionや、「Love-Spy/Mike Marren」のNight Mixなどの
大ヒット曲は、安価なオムニバスでは、ありそうでなかった収録なのでよかったです。

それぞれのベスト・アルバムがすでに出ているので、そちらを購入すればよいのですが、
なかなかお金もかけられないので、オムニバスに頼らなければなりません・・・。

また、「Bye Bye Baby/Max Coveri」は、ジャケット表記のExtendedではなく、
Remixが収録されており、驚きました・・・。

2014年の『ZYX Italo Disco 12" Hits』にRemixが収録される予定でしたが、
なぜか、Extendedに差し替えられていましたね・・・。

1989年のHigh Energyレーベルの「Life In Tokyo/Pierre & Franz」も、
初CD化で、うれしいですね。

ノリノリのこの曲は、かつてEPOさんもカバーされていた、
Giorgio Moroder作品のようですが、
このあたりのユーロビートのCD化は、今後もぜひ続けていただきたいです。
 

夜の番外地 ディスコ歌謡 ライク・ア・ヴァージン

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 2月 3日(金)18時48分47秒
  2015年に発売された邦楽のオムニバス
『夜の番外地 ディスコ歌謡 ライク・ア・ヴァージン』を、
今更ですが購入しました。

CDジャケットがインパクトがあってずっと気になっていましたが、
洋楽やユーロビートの日本語カバーや、
ディスコ風アレンジの歌謡曲が収録されているとのことで、
ようやく購入しました。

Babeの「Hold Me!」のEXTENDEDヴァージョンや、黒沢ひろみさんの「VENUS」など
メジャーな(?)曲が並ぶ中、
噂だけで、実際聞いたことのなかった曲を初めて聞きました。

それは、1988年の笠森由起さんの「MISSING DOLL -BABY DON'T YOU BREAK-」ですが、
すごくいい曲です!!

『THAT'S EUROBEAT VOL.4』に収録されていた、
1986年の「BABY DON'T YOU BREAK (MY HEART)/ARGENTINA」の日本語カバーなのですが、
ものすごいいい出来ですね。
久々に感動しました。

他も、これからじっくり聞いてみます。
 

Sophisticated Boom Box

 投稿者:管理人  投稿日:2016年11月15日(火)17時27分41秒
  こんばんは。

最近は、これといって購入していなかったのですが、
「Dead Or Alive」のCD BOX『Sophisticated Boom Box』だけは、購入しました。

ところが、開封しようとしたところ、一部のCDやDVDに問題がありとのことで、
結局、開けずに保管してあります・・・。

問題のCDのみ、新しく送ってもらえるようなので、申し込んであるのですが、
配送には、まだ時間がかかりそうです。

他にも、良さそうなCDがいろいろ出ているのですが、
なかなか費用がかかるので、厳選して購入予定です。

とても良いものがあれば、また紹介しますね・・・。
 

FREEDOM

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 8月26日(金)18時20分29秒
  >TECさん

>私事なんですが、やっと
>「LIKE IT WAS LIKE IT IS/FREEDOM」のシングルを手に入れました。

おめでとうございます。私も、この作品を、感動して聞いていただける方が増えて、
とてもうれしいです。

今でも、たまに聞くことがありますが、やっぱりいい曲です。
特に、2番のBメロから、サビへの盛り上がりは、ものすごいものがありますね。
まさに、神曲です!!

90年代の作品は、邦楽も洋楽も、大好きな曲がたくさんありますが、
また、名曲を見つけたらお知らせしたいと思います。

TECさんも、いろいろな情報を、ぜひ教えてくださいね。
 

FREEDOM

 投稿者:TEC  投稿日:2016年 8月21日(日)20時03分37秒
  私事なんですが、やっと
「LIKE IT WAS LIKE IT IS/FREEDOM」のシングルを手に入れました。

WORLDS APARTのカバーはずっと聞いてたんですが、
やっぱりオリジナルは最高ですね。
きれいなシンセメロディーと、哀愁を感じさせつつもノリのいい感じがたまりません。
 

SOMETHING

 投稿者:TEC  投稿日:2016年 6月15日(水)18時32分46秒
  >管理人様

情報ありがとうございます。
やっぱりアルバムと同じなんですね。
もしやUS WIPE OUT MIXかも?
と思ったんですが、そんなわけ無いですよね。

というか本当に何とかして12インチコレクション出してくれないかなぁ。

 

SOMETHING

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 6月10日(金)16時32分58秒
  >TECさん

こんにちは。

>「THE HITS BEST 14」に入っている「SOMETHING IN MY HOUSE」
これって3rdアルバムに入っているのと同じヴァージョンでしょうか?

ざっと聞き比べただけですが、「SOMETHING IN MY HOUSE」、「BRAND NEW LOVER」ともに、
アルバム『Mad, Bad And Dangerous To Know』と同じヴァージョンのようです・・・。

「シングル・ヴァージョンでも入っているのかな?」と思って、だいぶんたって
中古で買ったのですが、アルバム持っていれば、全く要らなかったですね・・・。
 

SOMETHING

 投稿者:TEC  投稿日:2016年 6月 7日(火)18時44分56秒
  こんばんは。

ちょっとお聞きしたいのですが、PWLのCD LISTにある
「THE HITS BEST 14」に入っている「SOMETHING IN MY HOUSE」

これって3rdアルバムに入っているのと同じヴァージョンでしょうか?
 

YOU CAN DEPEND ON ME

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 6月 3日(金)21時41分11秒
  イギリスの「ENERGISE RECORDS」から発売された4枚組のオムニバス
『YOU CAN DEPEND ON ME』を購入しました。

元「PWL」の「PETE HAMMOND」さんの2010年代のリミックス作品が中心に
収録されていますが、残念ながら、「CD-R」での販売でした・・・。

すでに、「iTunes」などで発売されている曲が多くて目新しさはありませんが、
改めて聞くと、素敵な作品がやっぱり多いです!

新曲の「XAVIER」の「JASON DONOVAN」のカバー「YOU CAN DEPEND ON ME」も、
とてもいい感じです。

これから、じっくり聞いてみます。
 

レンタル掲示板
/22