teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:ひろし  投稿日:2012年 3月25日(日)23時53分14秒
  あの…才谷ゆきこさんのお名前を検索してたどりつきました(*_*)ご本人さんなんでしょうか?芸能界は引退されたのですか?今どうされてるのでしょうか?(*_*) 見なくなり久しいので気になってた者です  
 

ジョン・レノン暗殺事件と『必殺仕事人』

 投稿者:ねこ  投稿日:2012年 3月 8日(木)16時54分15秒
  http://book.geocities.jp/japans_conspiracy/02/p007.html#page75

http://book.geocities.jp/conspiracycalendar/02/d/01/0130.html

ジョン・レノン暗殺事件の日付・時間は、

『必殺仕事人』最終回で、仲間の涼が殺害される時間と日時が一致していた。

つまり、暗殺はインチキで、日本の陰謀だった。
 

書き込みありがとうございます。

 投稿者:山田誠二  投稿日:2012年 2月26日(日)13時21分34秒
  なかなかお返事お返し出来なくて申し訳ございません。近々落ち着きましたら書き込みさせていただきます。  

仕事人2012

 投稿者:鏡花水月  投稿日:2012年 2月22日(水)18時26分10秒
  「俺たちは金の重さで仕事はしない。恨みの重さで仕事をする。」のセリフには仰天しました。
少ない仕事料で仕事をすることを指しているのか?
もともと金を貰って人を殺す悪党なのに・・・・・
正義の仕事人ということでしょうか?
この仕事人たちは何のためにこんな辛い仕事をしているのか?裏稼業に手を染めた理由も描いていないので、いきなりそんなことを言われても違和感しか残りません。

東山さんに中村主水のマネなどさせずに、本当の意味での新生仕事人を制作してほしいです。
 

必殺仕事人2012

 投稿者:こごろう  投稿日:2012年 2月20日(月)13時32分34秒
  視聴率は15超えで健闘しましたね。
主水抜きの初の仕事人モノって点でこの数字
はガンバったほうだと思いますね。
作品的には脚本がまとまりに欠けると言うか
ネット上でも賛否ありますけど遊びの部分が出てきたのは良い傾向かな?と思いましたね。
断言はしませんがやっぱり世間一般的に後期シリーズ的なモノのほうが馴染みやすいのかも知れませんね。
あと高橋英樹の悪役は個人的にはやや微妙な感じでした。
あまりに漫画的というか。
高橋英樹はもっと出来る役者だと思うだけにちょっと勿体ないきがしました。
とは言うものの素直に必殺を満喫したのもまた事実。
今回は40周年とは銘打たれていなかったので年内にサプライズがあることを期待したいですね。

 

西崎緑さんのデビュー曲

 投稿者:田舎の仕事人  投稿日:2012年 1月14日(土)22時03分40秒
  子役デビューした西崎緑さんのデビュー曲は「小さなプリンセス」だそうですがこれもプリンセス繋がりでプリプリと必殺の意外な接点の一つに入るのでは?平尾竜崎コンビの音楽を岸谷香さんが継いだら面白いです  

いっそのこと

 投稿者:田舎の仕事人  投稿日:2012年 1月14日(土)10時34分45秒
  プリンセスプリンセスの再結成記念の新曲が出た場合平尾竜崎コンビとの共同作品にしてはいかがか?ちなみにヒット曲の「M」も主水の頭文字のMONDOの「M」と同じなのは偶然か?  

プリンセスプリンセスと必殺の意外な接点2

 投稿者:田舎の仕事人  投稿日:2012年 1月 9日(月)09時32分31秒
  プリプリが「SEVEN YEARS AFTER」という曲が出した91年「必殺仕事人激突」で三田村さんが「仕事人4」以来7年ぶりにテレビレギュラーに復帰しています。ひょっとしたらこの曲はそんな祝福の意味が込められてるんでしょうか?  

プリンセスプリンセスと必殺の意外な接点

 投稿者:田舎の仕事人  投稿日:2012年 1月 8日(日)09時14分33秒
  人気バンドだったプリンセスプリンセスには必殺と意外な接点が結構あるようです。プリプリが解散した年必殺は映画で主水が事実上死んだ「主水死す」が公開されました。井上真央主演の「あんみつ姫」では中条きよしさんと京本さんも出演しましたが主題歌がなぜか「ダイヤモンド」。そして今回プリプリ再結成の年必殺は放送開始40周年です。ほかにもボーカルの岸谷香が初音楽を担当した映画のタイトルは仕業人の主題歌と同じ「さざなみ」。「さすらいの唄」の小沢深雪さんはプリプリのギターの中山加奈子さんに歌声が似ている。ヒット曲「ダイヤモンド」にはモンド=主水の名前が入っている。メンバーはウエスタン風の衣装をよく着る。プリプリメンバーにも必殺の音楽に是非とも絡んで欲しいです。  

40周年は

 投稿者:田舎の仕事人  投稿日:2011年10月30日(日)12時30分11秒
  キャストも時代設定も一新し東山シリーズと差別化を図る為に近現代ネタで勝負して欲しいです。  

レンタル掲示板
/13