オリジナルスタンド掲示板



カテゴリ:[ アニメ/マンガ ] キーワード: 例)つり 例)掲示板 例)登山


523件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[650] (無題)

投稿者: 分別不能な何がしか 投稿日:2017年 4月25日(火)19時52分34秒 24.111.30.125.dy.iij4u.or.jp  通報   返信・引用

【スタンド名】レッド・フラクション
【タイプ】群体型
【特徴】弾丸を咥えたメタリックな蛇の頭蓋骨。
全部で10体おり、その内二体は砲弾サイズである。
【能力】「弾薬筒」のスタンド。蛇の頭蓋骨が「薬莢」の役割を果たす。
咥えている弾丸の種類を自在に変えることができる。
弾丸は任意のタイミングで発射でき、弾速はその弾丸に最適な速度になる。
発射された弾丸は射程範囲から出ても何かに着弾するまでは消えない。
再発射が可能になるまでにおおよそ4秒かかるものの弾丸が尽きるということはない。
ただし弾丸のリロード中に撃とうとすると暴発してダメージがいくので注意が必要。
また火薬も少量ずつとはいえ無限に生成できるため、やりようによっては罠として使用することも可能。


破壊力ーB スピード-D 射程距離ーD
持続力ーE 精密動作性-C 成長性ーD




[649] (無題)

投稿者: 評価人 投稿日:2017年 4月22日(土)09時07分21秒 61-26-12-121.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

>オルウェイズ・オルウェイズ
評価。
オリジナリティ・B バランス・B ネーミング・C
使いたい度・C 説明文・B 総合評価・B

オリジナリティ:珍しめ。
バランス:ヴィジョンに傷がつかないだけで衝撃自体は受け流せないので、ダメージは本来より大きくなるはず。
使いたい度:足場として使ったり、物体を固定したりと便利。
説明文:おおむねよく書けている。
 ヴィジョンが受けるダメージの説明があった方がよかった。
総合評価:他の平均を取ってB。


>コンテッサ・デ・ドリス
評価。
オリジナリティ・A バランス・D ネーミング・B
使いたい度・D 説明文・C 総合評価・C

バランス:能力が庶民的俗物的で、スタンド能力としての変わった視覚効果がない。
 広範な運命に作用しおそらく妨害が不可能な、ある意味で強力な能力に対して、格闘性能と射程がやや高め。
使いたい度:日常で便利。スタンド能力としての面白みは無い。
説明文:自動発動はスタンド能力のタイプであり、スタンド自体のタイプの説明がない。
 「要するに」の文で新情報が何もない。一文目の能力概要を繰り返しているだけであり不要。
総合評価:他の平均を取ってC。

http://www5.tok2.com/home/kuryuutou/stands/text.htm



[648] ネタスタンド 評価不必要

投稿者: 分別不能な何がしか 投稿日:2017年 4月17日(月)14時46分37秒 24.111.30.125.dy.iij4u.or.jp  通報   返信・引用

【スタンド名】サークル・ナイン
【タイプ】一人歩き型
【特徴】エッジの効いた、氷の妖精のような姿。
【能力】喧嘩をしている者の前に現れ、その人物の体温を2~3℃下げる能力
尚、電話越しやネット上など喧嘩している相手との距離が離れている場合、喧嘩を吹っ掛けた側から先に現れる。

破壊力ーE スピード-C 射程距離ーA
持続力ーD 精密動作性-C 成長性ーE


マジでこんなスタンドいねぇかな………

>>Romさん
個人的には「人のこと言える」レベルの面白いスタンド能力だと思います。



[647] (無題)

投稿者: Rom 投稿日:2017年 4月16日(日)20時53分5秒 KD182251249051.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

レスできなかったから改めて書き直したつもりだったんだが2レスとも書き込めてしまってるな。うわこれは恥ずかしい。まあ被ってる内容投擲物の部分だけだから良いや。
>分別不能な何がしか
俺に対する言及については正しい。全く正しい。
しかし以前のこの手のに対する評価人の対応見るに、レスを返さず削除という処置を取るだろう(と書いた時点では思っていた。今回はそうならなかったが)。
だが「削除の覚悟がある」とか言ってる奴を削除したところで「そらやっぱりやったな!」とか「反論できないから削除したんだろ?ん?」って脳内勝利宣言かまされそうじゃん?
それってムカつかない?「そもお前の反論詭弁未満だかんな!」「原作の名言使ってカッコつけてるけどその覚悟正直クソ無様だぞ!」って釘刺しといてやりたくない?
まあしかし正直横槍しただけの俺に理は全く無いから、講堂のレスごと消されるのは当然として、最悪講堂ごとアク禁されるのも想定していたが、そうならなかったのは実際意外。
>評価人
でも死ね(意訳)は流石に言い過ぎだよ!せっかく理が有る側なんだからそのまま大人の対応でいなせば封殺出来るのに相手より強い人格否定しちゃ駄目だよ!ムカつくのは超わかるが!

そして口出す前に一案ぐらい投げろというのは正しいので後からになるが、名前の通りromだったが書く。自信はないが(だからromだったんだが)「人のこと言えねーじゃん」と言われない程度には出来るはず(「エラソーにいう程ではねーじゃん」とは言われるかもしれない)。
しかし「人のこと言えねーじゃん」レベルであっても容赦なく言って欲しい(言うまでもないかもしれないが)。よろしくお願いする。

【グローリー・トゥ・ザ・ブレイヴ】Glory To The Brave / Hammerfall
旭日旗っぽい模様が描かれている人型のヴィジョン。掌は能力を扱うべく高い耐刃性と耐熱性を持つ(掌だけ)。
光源に手を翳すことで、刃を作り出すのが能力。

・刃は能力で実体化させた光で構成されており、その強度は鋼鉄並。
・刃は細い紡錘形の形で、手を翳している時間と光源の明るさに比例、距離に反比例して大きくなる。1m上の室内灯だと三秒で鉛筆(新品)ぐらい。
・一つの光源から作れる刃は一度に一本まで。
・刃は非常に鋭く、光熱を持つ。
・刃は(実体化しているが)本質は光なので、透明なものは透過し、鏡面で反射する。投擲時は勿論として、手に持って扱った場合も同様(反射されると変な向きに曲がったりする)。
・刃は元の光源が消されたり、その光が届かない場所に出るなどして、光源からの光を受けなくなると消えてしまう(ちょっと影になってる空間程度なら消えない)。
本体の意思や射程外(20mぐらい)でも消えるし、刃自体が破壊されたりスタンドが解除されても勿論消える。
・消えるときは実体化されていた光が解放されるので、大きさによるが多少の目くらましになる程度の光が発生する。

パワー-C スピード-B 射程距離-E
持続力-D 精密動作性-A 成長性-D



[646] (無題)

投稿者: 評価人 投稿日:2017年 4月16日(日)18時21分54秒 61-26-12-121.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

嫌いな相手でもいるのかと問われたから、死んで欲しい相手は無数にいると答えたまで。誰が本体にそんな設定があると思うか。
(お前のような愚かな奴は死んだ方がいいと言外に込めたが伝わらなかったか)

傍から見ていた方にも講堂氏の異常性は伝わっているようだし、言葉の通じる相手ではないようだ。
これ以上の反論はしない。
今後、講堂氏のスタンド投稿以外の書き込みは都度削除する。

http://www5.tok2.com/home/kuryuutou/stands/text.htm



[645] オリジナルスタンド+α

投稿者: 分別不能な何がしか 投稿日:2017年 4月16日(日)10時06分39秒 24.111.30.125.dy.iij4u.or.jp  通報   返信・引用

【スタンド名】ランナウェイ・ベイビー
【タイプ】近距離型
【特徴】メカニカルな狼男。
二の腕や頭部、太ももに羊の顔の意匠とモコモコの毛が生えている。
【能力】スタンドが触れた物体を「着れる」ようにする能力。
触れた物体をコートや帽子、手袋といったおおよそ「衣料品」と呼べるものに作り替えることができる。
「衣料品」となった物体は元の物体を思わせる図柄が入っており、元の機能、あるいは構造を維持したまま、強度も元の物体と同じだが、手触りや重さは通常のものと変わらないものとなる。
人間や動物などには能力は使えないが、スタンドの場合は本体の許可を得たうえで一時的に「衣料品」に変えることができ、その際には「着て」いるスタンドの能力を使うことが可能。
ただし能力の精度はだいぶ落ちる。


破壊力ーC スピード-C 射程距離ーE
持続力ーB 精密動作性-B 成長性ーA


お目汚しですがここからは私の意見を。

>>講堂さん
>  追放するぞと警告をされていましたが、冒頭に書いたように自分は覚悟はできています。というよりむしろ私を追放した方が他の人が投稿しやすいですよね。ですので私を追放してください。

そんなことを言わないでください。
一個駄目だったならまた新しいオリスタを作ればいいじゃあないですか。
同志が目の前で消えるのは寂しいんです。



>>Romさん
あまり人の言い争いに口を出すべきではないと思われます。
別にどう思おうが個人の勝手、じゆうですがわざわざ剣呑な雰囲気の文章を書きこむ必要は無いでしょう。
人の喧嘩(の一歩手前ですが)に口をはさむより前に一作で良いのでオリスタを投稿してみてはいかがでしょうか?(投稿済みでしたら申し訳ありません)



[644] (無題)

投稿者: Rom 投稿日:2017年 4月16日(日)06時22分46秒 KD182251249051.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

拙い人格プロファイルでマウントとった気になってそうなのが傍から見ててすげームカつく
禁錮100年がどうのとか揚げ足とってるの自分だけだし(その文繋がってないから揚げ足でさえないけど)
バランスと使いたい度が破綻とかアホみたいなこと言ってるし(なんで対象数の増減だけで調整しようとしてるのか意味不明、能力そのものの凶悪さを抑えつつ対象数増やせば両方解決するじゃん。カギカッコまでつけて不適切とか草)
皮肉の理解がどうよりあそこで皮肉入れる意味がわからんし(精神攻撃も目的にした能力なら正しく読み取られてるじゃん、「そんなの考慮してねーよそんなん思いつくお前の性格が悪いだけだ!」って意図じゃないなら何のための皮肉?)
なんか精神攻撃の可否に話逸らそうとしてるし(発動が容易で打開手段が無いことが問題とはっきり提示されてるのに)
あと評価人が言及しないから言うけど投擲物に使う使用法って「3秒が繰り返す空間」って特色を全く活かしていない異空間に転送する系の能力なら大抵できる小技レベルの使い方であって、悪いとは言わんけど「こんなこともできる」と殊更に押すには弱い上に、突如出現する投擲物とかこっちもこっちでバランス壊れてるぞ(スタンド使い自身は生身の人間だからガー不は致命的、人の投石でも人は死ぬ)。
なんか知らんけど覚悟(人格批判のために覚悟するって凄い滑稽だけど)したようなのでおれからも言わせてもらいました悪しからず



[643] (無題)

投稿者: Rom 投稿日:2017年 4月16日(日)05時40分11秒 KD182251249051.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

>絶望感から逆転したりされたりするのもジョジョの面白み
ってわかってるならもう一息
逆転できないからリダンダントはクソなんだよ
作劇上「3秒間を繰り返す空間」を読者に提示するためには味方側が一旦能力にかからなきゃいけなくて、普通ならこっから逆転がジョジョのセオリーだけどコレの場合それで打開策なくて詰みじゃん
精神攻撃はバランス壊さないけど打開策なしの異世界隔離に精神攻撃が乗ってるのは普通にぶっ壊れ
発動で本人には詰みになる能力としては原作だとエニグマがいるけど、あれは発動条件特殊だしいくらでもしまえたから発動までのいろんなアプローチが見れたけど、こっちはオーソドックスな接触発動だし一つしか対象に出来ないからこの能力ならではの追い詰め方できない あとエニグマと同じように仲間を用意しておいた場合一人封印した後は無能力人型だから今度はリダンダント側がなす術なしでつまらん
じゃあ味方側が接触発動されないってした場合、事実上物体を一時的に消す能力に成り下がってこの能力である意味ないし
あと投擲物に使う使い方だけどそれ異空間隔離系能力なら誰でも出来るリダンダントである必要がない(時間ループ空間という能力の特色を活かせてない)せいぜい小技であって「こういうのも出来るぞ」と殊更に主張するには弱いし、近くに突如出現する飛び道具もそれはそれでバランス壊れてる(スタンド本体は生身なのでガー不技には弱いです)
つーかおれもあの案からは「無限に繰り返す空間に幽閉して発狂させてやるぜフホホ」って意思しか読み取れないんだけどそうじゃないならなんで無生物制限とか数ループで解除とか制限しなかったのか意味不明
それとどうでもいいけどどっちかというと近いのはバイツァダストかGERだと思う ループは前者で本人の意思で抜け出せない牢獄と考えると後者とイメージが被る 秒数でいうとマンダムが一番近いけど

http:/



[642] (無題)

投稿者: 講堂 投稿日:2017年 4月15日(土)19時25分13秒 h219-110-229-228.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用

「覚悟はいいか?オレはできてる」
 一度意見しただけでアドバイスや寄り添いの姿勢も見せず、さらには煽った挙句追放するなどと脅し気味の文すら出てくる。この文体から察するに評価人さんは気が短いのでしょうか。また、揚げ足取りに近いことやもはや内容にあまり関係ない文にまで反応していることからある程度プライドも高いと思われます。少なくともプライドの低い人は「この程度のことに思い至らないようなら」という表現は使わないでしょう。

 自らの主張している意見に矛盾が生じていることに気がついていますか?
評価人さんの文を読む限り、説明文を読んでそこから想像できることで評価しているそうですが
「悪だったり愚かだったりして、死ねばいいと思う人間は無数に会った」
「一方的に禁錮100年」
という2文について、それぞれ私の文のどこに書いてあったけどありましたか?本体の設定とかは特に書いたつもりはありません。確かにマニッシュ?ボーイのように赤ん坊の頃からスタンドが使える例はありますが、それだと上の文の「無数に会った」という文に矛盾するでしょう。赤子がそんなこと考えていたら世も末ですね。吸血鬼という意味で書いた可能性も捨てきれません。ただそれ以前に評価人という立場で追加設定を考えるのは論外。あと、私が以前書いた「能力と引き換えに拘束するほど嫌いな相手でもいるんですかね」というのは皮肉のつもりで書いたのですが伝わっていなかったようですね。
 他にも、バランスと使いたい度の評価について。
使いたい度→1つにしか能力が使えないからE
バランス→そもそも能力が壊れだからE
この状態で使いたい度の評価を上げるには2つ以上に能力が使えるようにする必要が有ります。しかしそれだとさらに強くなります。よって使いたい度が上がる程バランスが崩壊する、したがってこの意見は破綻しており「不適切」です。

 そもそもバランスとは何基準なのでしょうか。原作にもぶっ壊れはいたし、そのぶっ壊れを更なるぶっ壊れで倒すという展開もありました。バランスの欄で「強すぎる」というだけでよくDやEをつけていますが評価人は強すぎるスタンドは嫌いなんですかね。ジョジョの世界であまり絶望感のない平和すぎる世界でも求めているのでしょうか。絶望感から逆転したりされたりするのもジョジョの面白みだと思います。また「時間が繰り返されるという状況自体が強いストレスになる」とありましたがストレスになってなにか問題でもありますか?むしろ精神攻撃を目的としていたのですがそこまで書かないとわかりませんでしたか?精神攻撃はバランスを崩壊させますか?違いますよねさすがに。また、「1対1を想定した場合、人込みで触れるだけで不意打ち発動できる」とありましたが不意打ちなんてありがちすぎると思うんですけど……

 そして「能力効果を要約すると『時を繰り返させる』となり」とありましたが、それは少し違います。正確には「触れたものを過去の時間に留まらせる」能力となります。「時を繰り返させる」だけなら元の時間軸に戻る時に「本来いるべき場所」にいることにはなりません。マンダムは全ての事象を6秒戻す、リダンダントは触れたものの視点からの事象を3秒単位で繰り返す。記憶を引き継ぐのは同じです。そしてリダンダントは相手が受ける感覚が2種類あります。1つ目は前述の通り、もう一つは、前にも書きましたが何かを対象に投げて「軌道のあるもの」にし、能力を使って消し、対象の目の前に「本来いるべき場所」となったときに能力解除。評価人さん基準で攻撃を受けた側としては虚をつかれるような感じでしょうか。少なくともマンダムとは似てないでしょう。

 先が見えた方がいいかとか良くないとかはもはや個人の価値観なのでどうにもなりませんね。

 追放するぞと警告をされていましたが、冒頭に書いたように自分は覚悟はできています。というよりむしろ私を追放した方が他の人が投稿しやすいですよね。ですので私を追放してください。喜んで受けます。リダンダントの評価を変えるつもりはないでしょうがその必要はないです。

 評価人さんの意見はプライドが高い故自らの主張を無理矢理通そうとした結果矛盾だらけの「実のない意見」というところでしょうか。あとは評価人さんの言葉を結構借りて、
「色々考えて的外れな反論やら意見やらを書き込むより、素直に意見を受けて次のスタンドの評価に活かす方がよい」
まあ、その気の短さとプライドの高さを直せばマシになりますよ!


 



[641] (無題)

投稿者: 評価人 投稿日:2017年 4月15日(土)09時11分1秒 61-26-12-121.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

>ダンス・フロア・アンセム
評価。
オリジナリティ・B バランス・B ネーミング・B
使いたい度・D 説明文・A 総合評価・B

バランス:能力自体が直接破壊を起こせずバランスは良い。
 屋内の無生物を隔離できるので、例えば火のついたコンロなどが危険に繋がりやすい。平面にされている間は状態変化しない等の設定があってもよかった。
使いたい度:上下動に便利。目立つことがネックか。
説明文:わかりやすく書けている。
総合評価:他の平均を取ってB。


>ストロベリー・アラーム・クロック
評価。
オリジナリティ・B バランス・B ネーミング・C
使いたい度・D 説明文・A 総合評価・B

オリジナリティ:珍しめ。
バランス:スピードAの小人で、顔の近くに火を発生させることができる。
 能力上、スピードはC程度でよかった。
説明文:わかりやすく書けている。
総合評価:他の平均を取ってB。

http://www5.tok2.com/home/kuryuutou/stands/text.htm


レンタル掲示板
523件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.