オリジナルスタンド掲示板



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602件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[737] 『リトル・アトラス』

投稿者: 産業廃棄物 投稿日:2017年11月21日(火)05時27分56秒 d-210-236-85-138.ftth.katch.ne.jp  通報   返信・引用

【スタンド名】リトル・アトラス
【スタンドの性質】近距離(パワー)型
【スタンドヴィジョン】鎖の付いた篭手をつけ、その鎖を身体に巻きつけた、巨躯の人型。
【能力】
物体の『重さ』を、『地面に結びつける鎖』として認識する能力。
『鎖』は対象の重心から地球の中心に向けて伸びており、対象自体も含めたあらゆるものを透過するため、(そもそも存在しないものを幻視しているため当然だが)動きを制限することは一切ない。
一本の太い『鎖』として認識することも、複数本の細い『鎖』として認識することも可能だが、どちらでもその総量は物体の重量に比例する。
このスタンドのみがこの『鎖』に干渉出来、物体や地面から引き抜いたり、破壊したりすることが可能。それらに必要な力は『鎖』の太さに比例し、一本として認識した場合その物体を持ち上げられる程度の力が必要。
なお『鎖』は、繋がっている状態では物体の上昇に従いいくらでも地面から出て来るが、引き抜く場合、地面または物体から数cmほど引き出すだけで引っこ抜ける。

『鎖』を引き抜いたり破壊されれば、その対象はその分重量を失う。
また、対象から引き抜いた(地面には繋がっている)『鎖』を他の物体につなげば、その物体の重量がその分増加、
対象側はそのままに、地面から『鎖』を引き抜き他の物体に繋げば、対象は本来の重力方向の代わりに繋いだ先の物体へと重量をかける(離れていればそちらへ『落下』する)ようになる。
能力は本体の任意や意識喪失、干渉した『鎖』及び対象が射程外に移動することで解除され、このスタンドの起こした全ての『重さ』に関する事象はもとに戻る。

破壊力-B スピード-D 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-D 成長性-D

>>ドライ・キル・ロジック
評価感謝。黒い炎の認識はスタンドのみ、悪意視認は他者のみのつもりでしたが本体のものでも炎化出来たほうが使いやすそうですね。




[736] (無題)

投稿者: 評価人 投稿日:2017年11月18日(土)09時59分32秒 110-134-193-221.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

>ヘブン・アンド・ヘル
評価。
オリジナリティ・E バランス・E ネーミング・D
使いたい度・E 説明文・D 総合評価・E

オリジナリティ:「時空間移動」非常にありがち。
バランス:名目の「時を入れ替える」、1つ目の「別の時間に行き来」、2つ目の「平行世界に移動」と多能力。
 一律で半年の寿命を消費することに論理的な理由がない。
使いたい度:寿命を消費するという明確なデメリットがある。
 1つのスタンド能力としての説明がされておらず、内容が不明瞭。
説明文:最初の文では「時を入れ替える」だが、その後の説明は「別の時間や世界への移動」と全く別の能力になっている。
 「自身(像のことか?)」のものだと限定しているため、能力のスピード、射程距離、持続力、精密動作性、成長性が不明。特に持続力については能力の値を記述するのが普通。
総合評価:他の平均を取ってE。


>ドライ・キル・ロジック
評価。
オリジナリティ・C バランス・B ネーミング・C
使いたい度・D 説明文・B 総合評価・C

バランス:適度。格闘性能がほとんどなく弱めか。
使いたい度:便利。
説明文:黒い炎が他者からも視認されるか、本体やスタンド自身の悪意で発動できるか不明。
総合評価:他の平均を取ってC。

http://www5.tok2.com/home/kuryuutou/stands/text.htm



[735] 『ドライ・キル・ロジック』

投稿者: 産業廃棄物 投稿日:2017年11月11日(土)14時54分11秒 d-210-236-85-138.ftth.katch.ne.jp  通報   返信・引用

【スタンド名】ドライ・キル・ロジック
【スタンドの性質】近距離型
【スタンドヴィジョン】クラゲに似たヴィジョン。体(所謂"傘"の部分)に巨大な目がついている。
【能力】
他者の『悪意』を『視覚化』する能力。
スタンドの視界において、『悪意』は『黒い炎』として視認することが可能。
『悪意』はそれを表出させる部位から噴き出し、例えば嘘で騙そうとする者なら口から吐き出されるし、隠し持ったナイフで危害を与えようとする者ならナイフと手に灯る。
『悪意』をもって仕掛けた『罠』などにも『悪意』は燃え移り、残った『炎』を認識することが可能。
飽くまでそう見えるというだけで、その時点で実際に熱があるわけではないが、スタンドが触手で触れることでこれを本物の『炎』へと変えることが出来る。
それ自体はただの炎で消火は可能だが、その勢いは『悪意』の強さに比例して激しく、『悪意』がある限り接触の度何度でも炎化が可能。

破壊力-E スピード-C 射程距離-C(能力-視界内)
持続力-C 精密動作性-D 成長性-C

>>ルーツ・マヌーヴァ
評価感謝。
「スタンドが一端にでも干渉した事象の延長でないと『目標』は設定できない(『結果』は基本不可能)」というかたちにしようかと思います。途中解除も勿論可能です、書き忘れてた……



[734] (無題)

投稿者: 評価人 投稿日:2017年11月11日(土)08時12分44秒 110-134-193-221.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

>ステイ・チューン
評価。
オリジナリティ・C バランス・C ネーミング・C
使いたい度・D 説明文・C 総合評価・C

オリジナリティ:「過去の音を聞き取る」珍しくない。
バランス:弱い。格闘できる人型のヴィジョンがあってもいい。
使いたい度:探偵業等なら重宝するが、一般人の生活では利点は薄い。
説明文:突き刺すことによるダメージはあるか、聞き取る音の時刻指定はどのように行うか等が不明。
 仲間が誰かという情報は【能力】ではない。
総合評価:他の平均を取ってC。


>バーンアウト・シンドローム
評価。
オリジナリティ・E バランス・B ネーミング・C
使いたい度・C 説明文・B 総合評価・C

オリジナリティ:「火をつける」非常にありがち。
バランス:適度。
使いたい度:単純で使いやすい。
説明文:触れた「部分」に点けそうだが、触れた「物」であるならどこに点くのか説明があった方がよかった。
 仲間が誰かという情報は【能力】ではない。
総合評価:他の平均を取ってC。

http://www5.tok2.com/home/kuryuutou/stands/text.htm



[733] (無題)

投稿者: 評価人 投稿日:2017年11月 4日(土)14時49分44秒 110-134-193-221.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

>ルーツ・マヌーヴァ
評価。
オリジナリティ・A バランス・A ネーミング・C
使いたい度・C 説明文・C 総合評価・B

バランス:強さバランスは適度。
 能力上、完璧に正確な情報収集が行われるため、その信頼性を考慮して格闘性能を下げてもよかった。
使いたい度:便利。
説明文:目標の具体例があるとわかりやすかった。
 目標ではなく結果を設定することができるか不明。(例えば『標的の死』を設定して何もせず、針の進み具合から寿命を計測する等)
 途中解除の説明がない。
総合評価:他の平均を取ってB。


>フィア・ファクトリー
評価。
オリジナリティ・B バランス・D ネーミング・C
使いたい度・E 説明文・D 総合評価・D

バランス:スタンドは1体1能力。「両手で異なる能力」という説明がまず不適切。
使いたい度:紙を用意する必要があるか不明。
 欲しい物品がある時に他人の認識が必要。
説明文:2能力あると説明していて、1能力として纏められていない。
 「『紙を使用した模型』を出す」のか、「既存の紙を加工して『模型』を作る」のか不明瞭。
 模型が本物の性質を持つ際の発動条件は「模型が他人から見られる」であり、左手がどのように関わるのか不明。
 (「触れた」が、一度でも模型に触れておけばいいのか、触れている時に見られなければいけないのか、認識されれば後で触れても発動できるのか)
 「乗って操縦」と、乗り物限定であるかのような説明が不自然。『床』や『家』を作った場合、大きいし出入りできるだろうが操縦はできないはず。
総合評価:他の平均を取ってD。

http://www5.tok2.com/home/kuryuutou/stands/text.htm



[732] (無題)

投稿者: ジョン 投稿日:2017年11月 4日(土)00時29分45秒 pw126233199132.20.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

【スタンド名】ヘブン・アンド・ヘル
【性質】近距離パワー型
【ヴィジョン】大きいゴーグルの様なもので目を隠した人型のスタンド。常に厳しい表情をしており、通常は腕を組んでいる。
【能力】時を入れ替える力。未来と過去を行き来したり、平行世界間の移動が可能。しかし、発動する度に本体の寿命が半年減り、老けてしまうので乱用はできない。歳を重ねれば重ねるほど入れ替える力は弱まり、範囲が狭くなっていく。これは、本体の老化により弱くなる精神力の為である。
   破壊力-A スピード-A 射程距離-C
   持続力-A 精密動作性-E 成長性-E

※パラメータはそのスタンド「自身」のものだとお考え頂き、能力とは関係ないことをご理解下さい。



[731] ステイ・チューン、バーンアウト・シンドローム

投稿者: ゴリラ 投稿日:2017年11月 4日(土)00時16分21秒 softbank126209214056.bbtec.net  通報   返信・引用

軽い気持ちで二つ程

【スタンド名】ステイ・チューン
【形状分類】道具型
【本体】ニット帽を被ったチャラそうな若い男。飄々としたお調子者だが頭の回転は速い。
【スタンドヴィジョン】本体が身に着けているヘッドホン(とヘッドホンから伸びるケーブル)。柄に見える目玉は実際にスタンドの目玉。黄色とピンクという大胆な色使い。
【パラメータ】破壊力:E スピード:E 射程距離:C 持続力:A 精密動作性:D 成長性:C
【能力】様々な物体にケーブルの先端を突き刺す事で、「突き刺した物体に過去届いていた音」を拾いヘッドホンから垂れ流す。
相手が居た場所さえ割り出せれば後から会話内容を筒抜けに出来る高い盗聴、諜報能力を持つが、戦闘能力は皆無。
『バーンアウト・シンドローム』のスタンド使いと共に行動している。

【スタンド名】バーンアウト・シンドローム
【パワー分類】近距離パワー型
【本体】七三分けで眼鏡をかけた真面目そうな男性。敬語を使い喋るが嫌味、毒舌が混じる。
【スタンドヴィジョン】横倒しのドラム缶の様な頭部と無数の球体を繋ぎ合わせた様な形状の身体、手足を持つ。
【パラメータ】破壊力:B スピード:C 射程距離:E 持続力:C 精密動作性:C 成長性:D
【能力】スタンドの掌で触れた物に火を点ける。
一瞬触れただけではマッチ程の火しか点かないが、同じ物体に触れ続ければ触れ続ける程火は大きくなり、燃え広がる速度は早くなる。
点いた火は通常の消火手段で消すことが可能だが、火の規模が大きくなれば当然消火の難易度も上がる。
『ステイ・チューン』のスタンド使いと共に行動している。



[729] (無題)

投稿者: 言うほどの大豆製品 投稿日:2017年11月 2日(木)02時07分8秒 softbank060137144203.bbtec.net  通報   返信・引用

【スタンド名】フィア・ファクトリー
【ビジョン】形を持たず、本体の両手にオーラ状に発現する

【能力】
右手と左手で異なる能力を持つ
右手:頭の中でイメージしたものを紙(種類を問わず)を使用した模型として
   高速かつ正確に作ることができる
左手:触れた模型を他人が見た際、本体のイメージしたものと同じ物を認識した場合
   その物と同じ性質を与えることができる
例)戦車をイメージして模型を作りそれを見た人も戦車と認識した場合
  実際の戦車のように頑丈になり、弾を撃つことができる

【特徴】
・左手で触れた模型は本体が目視できる範囲までなら性質が持続する
・複数人が模型を見た場合、過半数が本体のイメージと同じ物を認識をすれば性質を与えることができる
・右手を失っても本体の模型作りの技術次第でなんとかなるが、スピードは落ちる
・作った模型の大きさによっては乗って操縦することもできる
・性質を与えられた模型は紙の性質が消滅し、解除後に戻る

破壊力 E(E~A) スピード A 射程距離 E(A)
持続力 B 精密動作性 B 成長性 C
()内は左手の影響を受けた模型のパラメータ



[725] (無題)

投稿者: 産業廃棄物 投稿日:2017年11月 1日(水)23時59分39秒 d-210-236-85-138.ftth.katch.ne.jp  通報   返信・引用

すみません、余計な単語が入ってました。
>十分な時間を掛けられたり、ほぼ同条件で繰り返しやり直せる類の物事(芸術)なら
(芸術)は(芸術活動など)と書くつもりでした(本当は消すつもりでしたが)。
あと無駄に行が開いてるのはツールの問題で、それを直し忘れました。見づらくてすみません。



[724] 『ルーツ・マヌーヴァ』

投稿者: 産業廃棄物 投稿日:2017年11月 1日(水)21時39分33秒 d-210-236-85-138.ftth.katch.ne.jp  通報   返信・引用

【スタンド名】ルーツ・マヌーヴァ
【スタンドの性質】近距離(パワー)型
【スタンドヴィジョン】手の甲にアナログ時計が配置された人型。
【能力】
特定の『目標』を決めることで、その達成までの『進行度』を測る能力。
『進行度』はスタンドの手にある時計の『針』によって測られ、12時から始まり、『目標』達成に近づくにつれ針が進み、達成の瞬間再び12時に針が合わさる。
時間経過で達成できるものなら、それまでの時間をある程度予測出来、何らかの理由でそれが阻害されればそれを『針』の減速や停止、

逆行によって感知することが可能。
自分の行動で達成するものなら、『針』の動きを常に見ておくことで、どう動くと正しいか、あるいはどう動くと良くないかを把握する

ことが出来る。十分な時間を掛けられたり、ほぼ同条件で繰り返しやり直せる類の物事(芸術)なら、『神がかり的』な結果を引き出すことも不可能ではない。
時計は両手にあるため、最大2つの『目標』を並行して定められる。

破壊力-C スピード-C 射程距離-E
持続力-C 精密動作性-A 成長性-C

>>アンダースレット
評価感謝。金網の下が異空間であることを明記しそびれていました。20m絶命も、ずっと落ちていって死なないのも嫌なので適当に決めましたが、適当すぎました。


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