龍谷大学龍吟会のOBのひとり言



キーワード: 吟詠 全吟連関西支部


118件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[120] 龍谷大学新入生に告ぐ

投稿者: 14委員会 投稿日:2017年 3月29日(水)12時45分43秒 g1-223-25-160-28.bmobile.ne.jp  通報   返信・引用

入学おめでとう?これからの4年間、学生生活をたのしんでください。龍吟会は詩吟のクラブです。
学歌、逍遙歌を、ynutubeにアップしてます。
こういうことやりたいなあと思ったら龍吟会の門をたたいてください。




[119] 緑村吟詠大会へむけて

投稿者: 14委員会 投稿日:2017年 2月 7日(火)10時30分59秒 ai126172176018.49.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

本年度は5/7に開催されます。合吟は25JA君の希望で
[啾啾吟]を吟じさせていただきます。
ほぼおぼえました。



[118] 謹賀新年

投稿者: 14委員会 投稿日:2017年 1月17日(火)09時58分48秒 ai126160069104.39.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

ごあいさつがおくれました。今年もよろしくお願いいたします。 合掌



[117] 還暦

投稿者: JA25 投稿日:2016年12月 7日(水)11時22分13秒 ai126244194019.61.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

14委員会先輩が無事還暦を迎えられました。
会社も定年退職。 嘱託として残られます。
これからもよろしくお願いいたします。 合掌



[116] 現役発表会のお知らせ

投稿者: 17大吉 投稿日:2016年10月12日(水)05時51分34秒 softbank126125120154.bbtec.net  通報   返信・引用

本日12日 現役より
龍谷大学龍吟会 第45回 学術文化祭参加発表会 の案内が届きましたのでお知らせします。
平成28年 11月5日(土)、6日(日)の2日間
深草学舎 2号館403教室
予定プログラム(1日目)
10:00~13:00 百人一首で遊ぼう
13:00~14:00 創作和歌発表
14:00~15:00 百人一首で遊ぼう
15:00~16:30 構成吟発表

2日目は30分ずつ繰り上がります。
2日目17:00頃より 懇親会(会場未定、会費7000円)

私17大吉も2日目午後から参加させてもらうつもりです。当日は龍谷祭も開催してます。
皆様に於かれましては 是非ご参加くださるよう 私からもお願いいたします。



[115] はや10月になってしまいます。

投稿者: JA25 投稿日:2016年 9月28日(水)14時55分51秒 i223-217-5-65.s41.a027.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

今年もはや10月に。昨年は14委員会先輩と奉納吟詠に参加させていただいたのが、昨日のようにおもわれます。
今年は先輩から7月の靖国神社奉納吟詠で自分の役目は終わりましたと?
本来なら私が続けていくのが筋ですが、なかなか仕事忙しいのでと理由つけてます。




[114] 8月9日という重たい日

投稿者: 14委員会 投稿日:2016年 8月 9日(火)12時57分31秒 i223-217-3-164.s41.a027.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用   編集済

昨日は天皇陛下のお言葉を拝聴。これからの日本の在り方を考えていかなければと痛感いたしました。

きょうは長崎への原爆投下の重たい日です。広島と同じく、毎年ですがこの詩を吟じ、御冥福を祈り、平和が続くように祈念いたします。

高浪藤夫 作        【泣くな長崎】

祭りの好きな  君だった

人にやさしい  君だった

あの日の空が 真っ赤に焼けて

仲間が多く 去ってから

君に笑いは消えていた

泣くな 長崎  浦上の土







[113] 靖国神社奉納吟詠

投稿者: 14委員会 投稿日:2016年 7月12日(火)12時42分15秒 ai126170118027.41.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

吟道奉讃会による奉納吟詠に参加。本殿参拝のあと身の引き締まる思いで、和歌 大伴家持 海行かば
を奉納しました。

http://www.youtube.com/watch?v=yWtNJ94vZRQ



[112] 英霊に対し靖国神社にて、海行かばを詠ず

投稿者: 14委員会 投稿日:2016年 7月 4日(月)09時45分26秒 om126229080085.12.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

私の長年の夢であった靖国神社にての奉納吟詠。題目は、海行かば 英霊にたいして捧げたい。



[111] 日本の文化の一つ、詩吟を世界へ

投稿者: 14委員会 投稿日:2016年 6月22日(水)09時22分51秒 om126211116218.13.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

本願寺のハワイ別院で詩吟の夕べをひらこう。
チマチマ、日本のなかだけでなく世界へ詩吟を広めよう!


レンタル掲示板
118件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.