早良団さくら組



キーワード: 早良団さくら組 早良団 さくら組


113件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。


[113] 9/11 福岡県操法大会

投稿者: くばら まさみ 投稿日:2016年 9月12日(月)13時37分54秒 softbank126025231017.bbtec.net  通報   返信・引用

昨日の日曜日、残暑厳しい中、台風の影響により延期された福岡県ポンプ操法大会が開かれました。
2年前に脇山分団が優勝したこともあり、優勝旗返還をこの目で見たいのもあり、競技前に到着しました。

2年前の脇山分団、1年前の女性での操法大会を思い出しながら応援&観戦致しました。
結果は以下の通りです。

【団体】

小型ポンプの部

優勝  須恵町消防団・・・・92.0点
準優勝 うきは市消防団・・・・・・・87.0点
優良賞 大野城市消防団・・・・・86.5点
優良賞 八女市消防団・・・・・・・86.0点
優良賞 糸島市消防団・・・・・86.0点

☆6位から10位は以下のとおりです。

6位 新宮町消防団
7位 大牟田市消防団
8位 大木町消防団
9位 福岡市中央消防団
10位 柳川市消防団

※同点の場合は、タイムの早い順

自動車ポンプの部

優勝  志免町消防団・・・・・・180.0点
準優勝 宇美町消防団・・・・・179.0点
優良賞 大野城市消防団・・・・・178.0点
優良賞 小郡市消防団・・・177.5点
優良賞 八女市消防団・・・177.5点

☆6位から10位は以下のとおりです。

6位 久留米市消防団
7位 小竹町消防団
8位 みやま市消防団
9位 筑紫野市消防団
10位 朝倉市消防団

※同点の場合は、タイムの早い順


【個人】

小型ポンプの部

優秀指揮者 大野城市消防団 森山 泰仁
優秀1番員 須恵町消防団 田原 博明
優秀2番員 太宰府市消防団 前田 勝一朗
優秀3番員 大野城市消防団 鬼木 真

自動車ポンプの部

優秀指揮者 北九州市門司消防団 野村 松丸
優秀1番員 久留米市消防団 細川 俊彦
優秀2番員 志免町消防団 平野 新一
優秀3番員 大野城市消防団 上村 健太
優秀4番員 豊前市消防団 仲森 諭

残念ながら、福岡市中央団・博多団(むしろだ分団)は優勝できませんでしたが
これまでの訓練はきっと今後のご活躍につながってくのだと思います。

中央署、博多署の職員さんも本当にお疲れ様でした。

優勝された須恵町消防団さんには全国大会でも頑張って頂きたいです。
熱い熱い戦い、本当にお疲れ様でした。




[112] ムシロダ分団BBS告知☆

投稿者: くばら まさみ 投稿日:2016年 6月 3日(金)19時51分21秒 softbank126025204248.bbtec.net  通報   返信・引用

お疲れ様です~~~。

今年の県大会は中央団と

博多団:席田(むしろだ)分団さん

が福岡市の代表として出場なさいます( ^^) _旦~~

しかも今年は”小型操法の年”!!!!!

県大会の優勝チームが全国大会へのキップを手に入れるのでっす!!!!!( *´艸`)

去年、大変お世話になりました土井良係長、東係長が博多署に異動され
現在、席田分団の皆さまと共に励んでおられるとのことです。
熱い漢☆東係長より、席田分団さんのBBSを教えて頂きました!

こちらで応援メッセを頂いておりました皆さま!応援メッセを是非☆

立派?な操法バカ(操法のぼせ)が早良団女性団員にも、
早良団分団員キッズ(入部分団荒谷さん!お子さんの操法動画ごちそうさまでした☆)
にも確実に増えております☆

同じ福岡市民として負けられない戦いがそこにあります!

http://6822.teacup.com/musiroda119/bbs



[111] お疲れ様でした!

投稿者: 織戸 投稿日:2016年 5月23日(月)00時09分26秒 s1745017.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

金山校区の自主防災訓練お疲れ様でした。

世の中に「ポンプ操法」っていうのを知っている人がどのくらいいるかはわかりませんが

私は間違いなく「ポンプ操法」で多くの人と繋がりました。

なにかしら恩返しをせねば…(^.^)

今日も、防災についてたくさん学び、いろいろな思出話に花をさかせ充実したよい一日でした!



[110] おはようございます?

投稿者: 織戸 投稿日:2016年 5月22日(日)08時03分38秒 s1745017.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

おはようございます!

今日は久しぶりの操法展示です(^ー^)
いい天気になりました!
このような機会がいただけることに
心から感謝致します。

緊張しすぎて昨日はなかなか寝れませんでした。
イメトレバッチリです◎

女性隊のみなさん、分団の皆様、職員の皆様、
そして市民の皆様!
本日もいい日になりますように!!(*´∀`)



[109] おはようございます~~

投稿者: くばら まさみ 投稿日:2015年11月11日(水)09時49分8秒 softbank126005000253.bbtec.net  通報   返信・引用

おはようございます。
昨日、11/10は市役所に報告に行ってまいりました。
高島市長は相変わらずのスマイリーでイケメンでした。(コラ

取材もありました!西日本新聞さんに毎日新聞さんに読売新聞さん。(やった!増えた!!
TV局ではNHKさんとJ:comさん~~。

優勝したことによって消防団の広報に貢献できている嬉しさをかみ締めています。
自分たちががんばってきたことを誇りにしつつ、
優勝という結果に慢心するのではなく謙虚になって、
支えてくださった色々な方々に恩返ししていくこと、そしてこれからに繫げていくこと。

11/11、私事ですが、ポッキーの日に入籍し、3年目の結婚生活に入る今日に
今までのことを振り返り、最高の日々に感謝しております。(しみじみ~浸っております笑

http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/50546/1/fukuokashihatu_zenkokutaikaiyuusyou.pdf



[108] 11月になってしまった

投稿者: 姐さん 投稿日:2015年11月 3日(火)10時26分49秒 175-28-148-95.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

あの暑い日々が、小春日和の中、
遠い過去の様に思える・・・
まだまだ、行事はあるから楽しもう*\(^o^)/*
思いつく限り、提案してサ^_-☆

話変わって・・・
応急手当指導員を持っている方に質問です
具体的にどの様な活動をされてますか?
もし、この先、活動予定がありましたら
同行なり、お手伝いなり、させて下さい
m(_ _)m
ただ、土日祭はほとんど仕事で、
午後からならほぼ100%参加可能です^o^



[107] 寂しい

投稿者: 1番員 くはら なほ 投稿日:2015年10月24日(土)22時54分54秒 KD182251243009.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

はぃ、1番員きましたよ(*´罒`*)
あ"ぁ~ほんとに走りたい!!!
2番員走るぞ!!!
あんなに運動が嫌いで走るの大嫌いだった私が、こんなにも走りたいと思うとは…

皆と一緒に過ごした時間が大きすぎて、今一緒にいないのはほんとに寂しいです(><)

毎日みんなどうしてるかなって考えてしまう自分がいて、集まろ!って話はあがるものの、それぞれ何かしら予定があり、話が流れしまったり…

早く皆に会いたいです(,,> <,,)

皆さん元気にしていますか!?



[106] (無題)

投稿者: 2番員 織戸 投稿日:2015年10月23日(金)19時04分16秒 s3508200.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

金曜日のこの時間に、外にいないと

なんか寂しい気がしますー(;_;)

叫んでない、走ってない、笑ってない!!

走りにいきましょ!一番員!笑
あの靴履いて☆




[105] 横断幕?

投稿者: 城南分団 四番員 いずみ 投稿日:2015年10月21日(水)15時28分12秒 pw126254199202.8.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

嬉しいですねっ?
記念写真みんなで撮りに行きたいです。

ありがとうございます?



[104] 優勝の文字がまぶしい!

投稿者: 脇山から 投稿日:2015年10月21日(水)15時24分46秒 fcvgoma208.fcv.ne.jp  通報   返信・引用

10月19日(月)に早良消防署の横断幕が“優勝”に替わりました。



[103] 国会議員&芸能人

投稿者: くばら まさみ 投稿日:2015年10月21日(水)07時46分24秒 softbank126005000253.bbtec.net  通報   返信・引用

おはようございます~。
おんしゃったですね!篠山輝信さん!
テレビで見るより華奢でフェミニンな印象でした。
さすが、南沙織さんのご子息!きれいなお顔立ちでした。

国会議員席にはあの”小泉進次郎”氏も!!
うーわ!これまたオーラが!!
でも、気さくな笑顔に会場皆様キュンキュンでした~。
お名前を呼び上げられたときの会場のザワーーー!!はすごかったです。

http://www.nissho.or.jp/contents/static/img/h27joseisoho_kekka.pdf



[102] 芸能人

投稿者: ドン・ドンおっちゃん 投稿日:2015年10月20日(火)17時02分48秒 p4234-ipbfp1901fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

選手最終待機所の芸能人は、「篠山輝信」氏でした。
もっと消防団をアピールしてもらいましょう。



[101] ぎゃ~~~~~

投稿者: くばら まさみ 投稿日:2015年10月20日(火)15時11分55秒 softbank126005000253.bbtec.net  通報   返信・引用

ぎゃ~~~。バレましたかっ!
右向け右・・・・。。。左を完全に向いた誰かさんを・・・。゜゜(´□`。)°゜。



[100] 間違った

投稿者: 脇山おじさん 投稿日:2015年10月19日(月)16時16分24秒 proxy30025.docomo.ne.jp  通報   返信・引用

右向け右ば、回れ右と書いておりました^o^;



[99] そろそろ掲示板も静かになってきましたな。

投稿者: 脇山おじさん 投稿日:2015年10月19日(月)11時19分17秒 proxycg015.docomo.ne.jp  通報   返信・引用

「you repeat 消防操法」と いうのがありましたので、何かいなと見たところ女性消防隊の全国大会時の表彰式、閉会式の模様がありました^o^
ちーチャンは終始笑顔^ロ^; やったね!              最後の「回れ右」は、思わず「こらこら」と言ってしまいそうでしたが……^皿^



[98] 本当に

投稿者: 城南分団 四番員 いずみ 投稿日:2015年10月17日(土)17時45分28秒 pw126254100139.8.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

みなさんの書き込みを見ながら本当に、あらためて訓練そのもののありがたみを感じます。
空港のお出迎えの時の感動。訓練ホース巻の状況一言一言の皆さんからの励ましのお言葉本当に思い出せば涙が………本当にありがたかったですよねぇ。

みんな同じ思いですね。やっぱり同じ。

会いたいですね。そして笑ったり泣いたり、今日は、署員さん方が優勝の横断幕をかがげてくれたことにまたまた、涙。
本当に長い長いお付き合いで、こんなにも皆様と関われたのは本当に何にも変えることのできない出会いです。


私は文が下手だから伝わらないかもしれませんが、本当に感謝ですありがとうございました。

姐さん!トーンチャイムで会えます!みんなでまた、違う意味で、楽しみましょう!



[97] 時と共に

投稿者: 姐さん 投稿日:2015年10月17日(土)12時53分57秒 KD182250246008.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

1日  2日と経つと
なんで訓練せんのかな?
みんなと会わんと
アレから?なんか忘れてる感じ・・・
あまりに、濃い日々だったので、欠落と言うか寂しすぎる
あゝ~絶対、トーンチャイムに行こう
行けば皆んなと会える?



[96] 感謝でいっぱいです。

投稿者: 鬼木ちはる 投稿日:2015年10月17日(土)12時37分41秒 pw126254104027.8.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

優勝から数日たち、ようやく優勝したと実感しました。多くの方からお祝いの言葉を頂き、こんなにも大勢の方が支えてくださり応援してくださっていたんだと、本当に感謝でいっぱいです。

そしてみんなの書き込みに涙ぐみ、おりさんの書き込みには深く同意し……。署の方々、指導員、女性支援員、団本部、各分団の皆様方、どれも一つ欠けていたら私たちの優勝と、今のこの感動はなかったと思ってます。早良の方々はみんな情熱的でそして温かいですね。これからも広報部会としてみんなで頑張って行くので、応援よろしくお願いします。



[95] ありがとうございました!

投稿者: 隊長 大野慶子 投稿日:2015年10月17日(土)00時06分41秒 203-114-211-249.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

昨夜は、福岡空港に降りて、横断幕とガラス越しの団員さん達の顔を見たら、ドッと涙が出てきました。サプライズで原分団、脇山分団、城南分団の方々のお出迎え!!
その瞬間、1月からの訓練やいろんな事が思い出され、号泣してしまいました。

訓練当初から「良い結果を報告できるよう、頑張る!」と、いつも思っていたので、皆んなの嬉しそうな顔を見たら、安心したのでしょうね。久しぶりの嬉し泣きでした。

樋口訓練部長も、退院したばかりなのに、来てくれました。
(ここでまた泣く)
たくさんの出会いと、操法訓練を通して、人と人との関わり方の勉強もさせて頂きました。

スケジュール一つ決めるのも、城南署、早良署の方々が根回しして動いて頂き、大変な苦労をさせたと思います。おかげで、伸び伸び訓練が出来ました。

応援して頂いた、全ての方に感謝します。
ありがとうございました。



[94] 感謝

投稿者: 2番員 織戸 投稿日:2015年10月16日(金)20時46分16秒 s1602114.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

長きにわたる訓練、お疲れ様でした。

YouTubeを見ても、録画として残るのは
5分にも満たない短時間、ほんと一瞬で終わりました。

それに費やした期間は10ヶ月、運命的に出会って支えてくださった方々は何百人。

あの5分、あの49秒にどれだけの人の思いがつまっているのか、考えると感謝で涙が溢れてきます。

結局木の枠で手巻きという形になりましたがそれも
細かすぎるかつコロコロ変わる注文に応え巻いてくださったホースがあったからです。

皆様が巻いてくださった『あの1本』がこの結果に繋がりました。
そして、本当に本当に素晴らしい木枠、ありがとうございました。

雨の日も、クソ暑い日も、支援にきてくださって「体調は?」「頑張りよーね!」「怪我せんよーにね!」「靴は調子よか?」「ホース何本でもまいちゃーけんどんどんなげりー!」って数えきれないほどの言葉をかけて頂きました。

ほんとその一言一言に人の暖かさを感じ、どうにかして恩を返したい、その一心でした。

こんなに熱く、必死で、人生かけて取り組めたのも
目の前で応援してくださった皆様のおかげです。

『早良の皆様の団結力』これこそ日本一です!

この中の一員であることを誇りに思います!!

みな様と共に戦えたこの時間は一生の宝物です。

ありがとうございました。



[93] 昨日の大会

投稿者: 脇山おじさん 投稿日:2015年10月16日(金)14時53分34秒 proxycg013.docomo.ne.jp  通報   返信・引用

早速YouTubeで見れました。声も出てるし、決まってますよ!  さすが日本一の操法ですOK
今後はこの映像が全国の手本となるんやろうな^o^



[92] 本当に本当にありがとうございました

投稿者: 城南分団 四番員 いずみ 投稿日:2015年10月16日(金)10時13分49秒 pw126254096122.8.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

私達!本当に嬉しいです??(*´?`*)??

皆様のご支援のおかげです、各分団の方々の多大なるご支援、ご指導のおかげです。

皆様との出会いがあり、ご支援ご指導があり、皆様と全国大会での優勝を味わえたこと本当に感謝しております。

本当にありがとうございました??(*´?`*)??



[91] 最高です(≧∇≦)

投稿者: 1番員 くはら なほ 投稿日:2015年10月16日(金)09時48分45秒 KD182251243009.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

昨日は本当にありがとうございました!
最高の1日でした(≧∇≦)

最後の最後まで,指導して下さいました署員の皆様、支援に来て下さった方々、私達の注文の多い中,沢山巻いて下さったホース巻隊の皆様、そして、指揮者、1番員、2番員、3番員、4番員、補助員 と誰がかけても取れなかった " 優勝 " だったと思います!!!!
( 自分も含めちゃいました…笑 )

最高の!一生の! 宝物が出来ました(≧∇≦)ゞ
ありがとうございます☆"

これで訓練がなくなるのは寂しいですが、私は,これからも走り続けたいと思います!!!

本当に,本当にありがとうございました(*´▽`*)



[90] ありがとうございます!!

投稿者: くばら まさみ 投稿日:2015年10月16日(金)09時07分25秒 softbank126005000253.bbtec.net  通報   返信・引用

お祝いコメ、いっぱいでPCの前で泣いております。
指揮者として、早良女性消防隊として、優勝できたこと。
本当に誇らしく思います。

早良団の皆様、関係各位の皆様に最高の形で恩返しが出来たのではと思います。

どなたが欠けても、どなたの言葉が欠けても
成し得る事ができなかったものだと思います。

選手個々としては、思い残すところもあるようです。
私もありますが、それはそれ、これはこれで。

83点という最高得点は誇りに思います。規律は群を抜いていた証拠で。
49.81秒は1~4番の努力、各番員の指導者のおかげです。

ちはるちゃんの最優秀選手賞は思わず
「よっしゃ!キタ!!!」としゃがれた地声で言ってしまいました笑
きっと鬼木パパとシンクロしてたと思います。(すみません、勝手な思い込みです

空港で待ってくださってた団員の皆様。
横断幕まで用意してくださいましてありがとうございました!!
一気に涙がこみ上げました。温かい気持ちがあふれました。

本当に本当にありがとうございました。

http://www.nissho.or.jp/contents/static/img/h27joseisoho_kekka.pdf



[89] おめでとうございます!

投稿者: けんぢ 投稿日:2015年10月15日(木)23時02分43秒 pw126255024086.9.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

全国優勝おめでとうございます!
やりましたね^_^
流石です!
同じ福岡市の消防団員として誇りに思います。
長期にわたる操法訓練お疲れ様でした。



[88] (無題)

投稿者: 待つ身の姐さん 投稿日:2015年10月15日(木)16時26分59秒 175-28-148-95.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

なぜか・・涙が
?に



[87] 日本一・福岡市早良女性消防隊

投稿者: 待つ身の姐さん 投稿日:2015年10月15日(木)16時25分53秒 175-28-148-95.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

なんと言う事でしょう?
彼女たちはやってくれました
?見事日本一?
自分らの手で、県大会・全国大会優勝を勝ち取りました?
共に歩んできた仲間の快挙を讃えて下さい
早良団全員で勝ち取った優勝?
鳥肌が立ちました
涙が止まらない
良かったあ~



[86] おめでとうございます。

投稿者: 早良纏隊のモン吉 投稿日:2015年10月15日(木)16時07分20秒 pl967.nas81g-1.p-fukuoka.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

速報で知りました。
おめでとうございます。
日々の努力が身を結んだと思いますけどね。
今晩は空港まで、お迎えに皆で上がるつもりです。



[85] 祝い!!!!

投稿者: 脇山おじさん 投稿日:2015年10月15日(木)15時36分45秒 proxy30018.docomo.ne.jp  通報   返信・引用

おめでとう!            本当にお疲れ様でした。  日本一か、いや~本当にすごい!



[84] おめでとうございます!

投稿者: 脇山のおばちゃん 投稿日:2015年10月15日(木)15時21分35秒 p9215-ipngn100401fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

全国優勝おめでとうございます。

凄いです。

早良に大輪の花が咲きましたね。


レンタル掲示板
113件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.