teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


6th Stage

 投稿者:ブラッディー  投稿日:2014年 7月20日(日)11時47分46秒
  半年間ほど休止していた執筆活動を再開することとしました。
「課長のつぶやき」は当面休止ですが、新たに[6th Stage」を連載開始しました。
日常生活の中の何気ない話を執筆してゆくことにします。
ゆっくりと書き続けてゆくつもりです。
 
 

でしょ~

 投稿者:ブラッディー@作者  投稿日:2013年 7月 5日(金)00時14分35秒
  >シュレディンガーの猫さん
どんなものにプレミアがつくかわからん時代ですね~
その後はAmazonも新品を再度取り寄せたらしいのですが、中古価格は妙に高値維持なんですよ
ならば「新品売切れてくれ-」というのが著者の叫びなんですが(笑)

http://bloodytearoom.web.fc2.com/museum/train/103joban/joban.htm

 

うひょー!

 投稿者:シュレディンガーの猫  投稿日:2013年 7月 2日(火)22時15分42秒
  じゃ、オレの本棚にある「直筆サイン入り新品同様」は一体いくらなんだよー!
でも「あ○いさんへ」なんて書いてあるからなぁ‥‥。
そうだ、同姓同名の「あ○いさん」が買い手なら、ん万円かも!
って、そんな訳ないか。今も大切に持っています。
 

びっくり

 投稿者:ブラッディー  投稿日:2013年 5月13日(月)23時32分40秒
  ずっとAmazonでは在庫があった[THE SCENE」
なんと気が付かないうちに在庫切れになってました。
もっと驚いたのは中古市場の高騰!
なんと「新品同様」は倍の価格で取引されてる!
自分の著作にプレミア価格がつくとは・・・わからないものだ
 

3rdシーズン完結

 投稿者:ブラッディー@作者  投稿日:2012年12月10日(月)09時52分3秒
  今年の春から小休止していた[THE SCENE 3rd Season」ですが、11月から執筆再開して一気に50話まで書ききりました。
このシーズンは「旅」をテーマに書いてきたわけですが、短文の中に「旅」という長めのエピソードを入れ込むのが難しく、途中でテーマから外れたものも書いてしまいました。
これが反省ですね。

次回以降のテーマは何か別なものを考えようと思ってますが、しばし充電に入ります
 

(無題)

 投稿者:ブラッディー@作者  投稿日:2012年 9月18日(火)23時24分11秒
  シュレディンガーノ猫さん

アクティビティ落ちまくりですよ~
でも年内にSeason3の完結を迎えたいと思ってます。
模型のほうもネタはたくさん残っているんですが、手を付ける暇が・・・最近軍艦にちょっと浮気したりして・・・
 

(無題)

 投稿者:シュレディンガーの猫  投稿日:2012年 8月29日(水)23時41分26秒
  久しぶりに見ました。最近アクティビティ下がっていません?まぁ、時期が時期だけに仕方ないかぁ。シュレディンガーの猫も同じですが‥‥。  

宣伝

 投稿者:ブラッディー@作者  投稿日:2012年 2月27日(月)18時49分24秒
  THE SCENEの単行本が3月10日より紀伊国屋書店の一部店舗で店頭販売されます。
少なくとも1年間の常備配列ということで、入手しにくかった皆様には朗報になります。
常備店舗は以下の店舗になります

横浜市ららぽーと横浜店
富山市富山店
金沢市金沢大和店
大津市大津店
大阪市京橋店
神戸市神戸店
川西市川西店
神戸市西神店

私が京都在住なので関西地区が多くなったものと思われます。
 

在庫503冊

 投稿者:ブラッディー@作者  投稿日:2011年 6月25日(土)14時04分7秒
  文芸社から連絡がありまして、現在の文芸社内在庫は503冊だそうです。
1000冊のうち、私のプロモーション用に100冊がほぼ完売、文芸社プロモーション用に50冊、残り850冊が流通したわけですが、347冊が書店にあるか買っていただいたかということになります。
この部数が多いのか少ないのかはわかりませんが、私がお配りした分も合わせて約450冊が人の目に触れているわけでありがたい限りです。
 

お待ちしてます

 投稿者:ブラッディー@作者  投稿日:2011年 5月29日(日)21時07分19秒
  >HIMEさん
ちゃんと一冊キープしてありますのでご安心を!
でも、なかなか帰国できないんですね~。私の前の会社の赴任者は結構頻繁に帰ってきてましたけどね~。業界違うと厳しいなあ

ん?実話はないですよ(笑)きっかけはあったりするんですが、その後の展開は全くのフィクション!みんな信じてくれないんだよね~(爆)
 

南の島・・・

 投稿者:HIME  投稿日:2011年 5月27日(金)18時17分34秒
  お久しぶりです!
お元気そうで何より♪
4月に一時帰国する予定が延期となり、未だ本を手に取る事が叶わず・・・(涙)
予定では9月ごろに再度本省に申請して許可が下りれば希望が叶うのですが、どうなる事やらです。

毎回、「この話は実話?願望?はたまた・・・???」って色んな妄想(笑)をしながら読ませていただいております。
どのStoryも大好きです♪

これからも、楽しみにしております。
一時帰国が決まりましたら、連絡しますね♪
それでは~~~♪
 

まだまだ

 投稿者:ブラッディー@作者  投稿日:2011年 5月23日(月)22時01分33秒
  >シュレディンガーの猫さん
書きますよ~!3rd SEASONも50話までは絶対に書きあげようと思ってます。1年で50話を狙ったのですが、さすがに無理かも・・・
ネタは結構あるんですが、まとめ方が定まらなくて5月はまだ1話しか書けていない・・・スランプ?
出版社とつながりができたんですか!自分の側面ってたくさん持っているほうが奥の深い人物になれると思います。頑張ってこの際出版しちゃいましょう!
 

アンチ燃え尽き症候群

 投稿者:シュレディンガーの猫  投稿日:2011年 5月23日(月)00時16分19秒
  ブラッディーさん、私も数年前に離島巡りをして自然の美しさというか、人間の罪深さを感じたことがあります。相変わらずアクティブですね、第1巻を出版し終えたら、普通、燃え尽き症候群になりそうな気がするんですが。余談ですが私もチョットしたキッカケから出版社と縁ができました。普段の自分とは違った側面です。まぁ、自費で出すつもりは無いですが。  

スルドイ

 投稿者:ブラッディー@作者  投稿日:2011年 4月28日(木)00時31分38秒
  >シュレディンガーの猫さん
本屋さんの店頭から亡くなった理由は以下の二つのうち一つだと思います
①売れ行き抜群で売り切れた
②売れなさすぎて返品された
私はオグリキャップの単枠指定の確率で②だと思います(爆)
いいんです、最初に買ってくれた皆様がいるだけで・・・

んで、奥様は鋭いですね~。さすが[Short Hair」の主だけある!
私がフェラーリ1台買えるぐらい車に投資しているというのも見透かされている気がしてきた
 

その後は?

 投稿者:シュレディンガーの猫  投稿日:2011年 4月27日(水)23時06分49秒
  最近、本屋の店頭で見なくなりましたが、その後どうですか?娘の後は奥さんが読んでます。「これ書いた人って何歳?」って聞くので「どう思う」と聞いたら「たぶん43歳くらい」。んースルドイ。オレの秘密(女性関係じゃないですよ。エアガンに40万円以上投資していること)も全部見透かされている気がする‥‥。  

ダ・ヴィンチに掲載します

 投稿者:ブラッディー@作者  投稿日:2011年 4月25日(月)22時34分21秒
  5月6日発売のダ・ヴィンチ詩に電子出版コーナーとして[THE SCENE」が掲載されることになりました。
著作が雑誌に取り上げられるなんて嬉しいですね~
 

電子書籍発売開始

 投稿者:ブラッディー@作者  投稿日:2011年 4月18日(月)23時00分9秒
  4月15日にいよいよ電子書籍の発売を開始しました!
既に文芸社電子書籍サイトから購入可能です。月末には大幅リニューアル予定!

詳しくはトップページからの[THE SCENE プロモーションページ」をご覧ください
 

書き続けます

 投稿者:ブラッディー@作者  投稿日:2011年 3月14日(月)21時39分46秒
  東北・関東大震災では被災者の皆様だけでなく、経済的に日本全国へのダメージが広がっています。
自然のすごさをまざまざと見せつけられた今回の災害ですが、私はこういう時こそ心に響く小説を書き続けたいと思いました。
こんなことしかできない私ですが、40万人とも50万人ともいわれる被災者の皆様に少しでも元気になっていただければと思っています
 

お願い

 投稿者:ブラッディー@作者  投稿日:2011年 3月 7日(月)23時00分15秒
  「柴咲義」の[THE SCENE」をお読みいただいた皆様へ

お願いがあります。
オンラインショッピングの本屋さんでは、読者のインプレッションを書き込む掲示板があるのですが、できれば皆様の感想を書き込んでいただきたいのです。
本を読んだ感想でも、HPの物語の感想でも結構です。
「柴咲義」の書いている本のイメージは「こんなもの」とか「ダメ」とか何でもいいです。
著者として読者の皆様のインプレッションは本当に参考になります。
お忙しい中、恐縮ではありますが、どうぞご協力ください
 

18歳女性には

 投稿者:ブラッディー@作者  投稿日:2011年 3月 5日(土)10時54分27秒
  >シュレディンガーの猫さん
娘さんの感想、まさに私が思っていたのが「オムニバスドラマ」だったので、嬉しかったです。44歳おっさんと18歳娘さんが感性一致ってことで、私もまだまだ若い!
主人公、確かに想定は娘さんの10年後くらいですなあ~
 

レンタル掲示板
/3