鰾(うきぶくろ)の掲示板



カテゴリ:[ レジャー ]


126件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[128] 4月23日

投稿者: 竹中です 投稿日:2017年 4月24日(月)18時13分24秒 ntkngw405070.kngw.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

参加者は小管さん、宮平夫妻、竹中の4名。ゴールデンウィークの準備でまず
給油320lで満タン、エンジンは上架して点検終了、ハルは磨いて船底は塗り治した。
雨漏りとゼネレータは未修理、今週に終わらせてもらうつもり。軽く1周して一色に
入港し昼食をとる。帰港して水の補給と必要部品の積み込みを終わらせた。
春らしい天気でTシャツで過ごせた。




[127] 4月15日

投稿者: 竹中です 投稿日:2017年 4月17日(月)18時25分50秒 ntkngw405070.kngw.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

予想は曇りだったが、波はうねりがあり走りにくい海面だったが出航する。
下田に抑留されていた熊ちゃんが久しぶりに顔を見せてくれた。
仕事はまだ続くようだが、黒い顔が白く見えるようになった。
高いうねりの中を1周して一色に入る。食事をしてもうねりでもまれるので
港に入ってゆっくりすることにする。甘いまんじゅうその他を十分食べてご機嫌だった。
籠はアナゴ1匹、なまこ3匹ウニ1個、の収穫その他でもやいロープのワカメガ盛りだくさん取れました。



[126] 4月2日

投稿者: 竹中です 投稿日:2017年 4月 2日(日)22時14分33秒 ntkngw405070.kngw.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

前々の日曜日に故障したステアリングやっと修理が完了して、試運転
となった。シリンダーを新しいものと交換して取り付け位置もアジャストしてもらったため
動きが気になったが心配することもなく、順調に走らせることができた。
小管さんの運転で亀城の定置網を回遊して12時に戻る。予想より暖かい中で
昼食、雨漏りやジェネレータの故障などの対策を福沢氏と検討する。
籠の中は大きいなまこ1匹でありました。



[125] クエ

投稿者: 宮平です 投稿日:2017年 3月27日(月)17時03分57秒 sp49-98-159-158.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れ様でした。雨??大変でしたね。ステアリングの修理の件気になります。カゴにクエですか?葉山の海は凄いですね。



[124] 3月26日

投稿者: 竹中です 投稿日:2017年 3月26日(日)10時58分16秒 ntkngw405070.kngw.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

今日は朝から冷たい雨残念と思っていると小管さんから電話あり。
船で待機しているとのこと連絡を付けずにいたため申し訳ありませんでした。
今日の雨を予測して昨日ステアリングの件もあり、港に打ち合わせに行った
こともあり、気楽に考えていました。そんな中で籠の収穫はすごいものがありました。
いつものアナゴ、ナマコは1匹ずつありましたが、よくわからない魚が1匹入っており
我が家で調べたところなんとクエでありました。高級魚として名高い魚が浅い葉山の
海で取れるとは思いもよりません出した。さっそく刺身と潮汁でいただきました。
小管さんこちらも申し訳ありませんでした。



[123] Re: 3月19日

投稿者: 宮平 投稿日:2017年 3月22日(水)17時34分47秒 KD106161233068.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

皆さまお疲れ様でした。久しぶりの海、テンションも高く早めに出て出港の準備をと思ったのですが、あいにくの渋滞にはまり遅めの到着。反省。やはり海は最高でした。ゴールデンウイークの予定も決まり、楽しみです。



[122] 3月19日

投稿者: 竹中です 投稿日:2017年 3月20日(月)08時39分3秒 ntkngw405070.kngw.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

今日も快晴メンバーは小菅さん、宮平夫妻、竹中の4名
早い時間にスタートできたので三崎を回ることとし出発。
亀城の大網をかわして三崎に到着ウラリを一回りしてから
城ケ島を1周する。無事油壺に係留し昼食、暖かい日差しの中で
昼寝をしながら寛ぐ。帰り近くになると上原君のうきぶくろガ近付く
船を寄せて久しぶりのMeeting.かなり太ったことを話題にする。
鐙摺に戻ると諸戸氏のエルベが来ておりかんぜんにすれ違いであった。



[121] Re: 3月12日

投稿者: 諸戸 投稿日:2017年 3月14日(火)14時26分51秒 p5460014-ipngn4102marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

> 曇りがちな空の中、今日は1人かなと思いながら船に上がる。
> エンジン始動していると、佐々木さんが現れる。誠に久しぶり正月以来
> と思う、さっそく出航手配をして寒そうな海面に乗り出した。
> 江の島、亀城の三角コースを佐々木さんの運転で100分かけてゆっくり
> と楽しむ。そのうち日も出てきて良い具合になつた。
> 帰港後昼食ののち諸戸夫妻が葉山のダブルサンドイッチのパンを差し入れて
> くださって訪問に来た。楽しく歓談ののちお戻りになった。
> 籠の中はナマコ1匹のみ
> 竹中キャプテン
    お邪魔しました、森戸神社に久しぶりにお参りし、ここからの相模湾の絶景に感激しながら
    うきぶくろに訪問しました、次回は籠の中にタコが収穫されている時に、伺います。諸戸



[120] 3月12日

投稿者: 竹中です 投稿日:2017年 3月12日(日)20時50分53秒 ntkngw405070.kngw.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

曇りがちな空の中、今日は1人かなと思いながら船に上がる。
エンジン始動していると、佐々木さんが現れる。誠に久しぶり正月以来
と思う、さっそく出航手配をして寒そうな海面に乗り出した。
江の島、亀城の三角コースを佐々木さんの運転で100分かけてゆっくり
と楽しむ。そのうち日も出てきて良い具合になつた。
帰港後昼食ののち諸戸夫妻が葉山のダブルサンドイッチのパンを差し入れて
くださって訪問に来た。楽しく歓談ののちお戻りになった。
籠の中はナマコ1匹のみ



[119] 3月5日

投稿者: 竹中です 投稿日:2017年 3月 6日(月)23時18分49秒 ntkngw405070.kngw.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

今日も快晴でボート日和、小菅、宮平両氏と竹中でまず
軽油を補充してから、クルージング。快適に宮平さん運転で
亀城近辺を回る。時間の制限があるのでそのまま一色に係留
思いっきり寛いで昼食を楽しんだ。
今回は籠にはナマコ1匹のみで残念でした。


レンタル掲示板
126件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.