teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/50 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

カモメガネ通信⑧

 投稿者:ミッチ選手(本人)  投稿日:2004年11月19日(金)00時57分28秒
  通報
  地元出身大学生指名ならず(カモメガネ通信)

今回のドラフトでは、地元出身でじゃげぇで捕手とGKの大学生ミッチ選手(21)
の指名が注目されたが、指名には至らなかった。

――――地元の星ならず。指名がなかった今回の結果に本人以外の関係者は一様に納得顔だった。
ミッチ選手は、「千葉ロッテ以外なら社会人」と逆指名宣言を行ったが、誰も聞いていなかった。
それでも、一部の希望を託して、先日のキャッツニャー戦(千城台)でも、
先発マスクをかぶり、鈍足のくせに盗塁を決めるなど最後までアピールを行ったが、結局指名はなかった。
一部では、「「眼鏡の捕手は大成しない」との「迷信」は古田捕手が覆したが、
「眼鏡っ娘好きの捕手は大成しない」というセオリーはまだ崩れていない」(関係者)といわれ、
本人のマニアックな好みから指名が見送られたのではないかとの見方もある。
同選手は社会人に進み、野球とフットサルを続ける。

▼じゃげぇ・ミッチ選手捕手
「完全に球界再編の波に飲まれた形。実力的には問題ないのに、経営者の問題に巻き込まれ残念。
 今後はメジャー挑戦も視野に入れて、俺達のじゃげぇで頑張りたい。」
▼ロッテ・バレンタ○ン監督
「ミッチ選手?あぁ、彼のフォークは素晴らしいね。え?キャッチャー?ガッデム!」
▼ロッテ広報
「これからも一ファンとして応援してください。」
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/50 《前のページ | 次のページ》
/50